※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にミネラルウォーターはまだ早いですか?麦茶もNGですか?いつからあげればいいですか?

1歳3ヶ月の子供なのですが、お水などはまだミネラルウォーターなどはあげない方がいいですか?(加熱殺菌していない、スーパーなどでペットボトルで売られているもの)

麦茶も水出しは良くないですか?

皆さんはいつからあげてますか?

コメント

ひろ

ペットボトルのミネラルウォーターは軟水ならミルクの割り水として3ヶ月ぐらいから使ってます😂
単なる水としては白湯代わりに8ヶ月くらいから飲みだしました!
1歳くらいからは水出しの麦茶も水道水も飲んでます😊

はる

うちはまだ水道水の湯冷ましか煮出し麦茶を冷やした物しかあげてないです。
たま~に外出先のウォーターサーバーのお水飲ませますが…😅

はじめてのママリ

離乳食で色んなもの食べていて、ミネラルウォーターは飲ましちゃいけないなんてことはないと思います☺️

かのかの

以前栄養士さんに聞いたのは
子供は3歳頃に内蔵が発達し始め、5歳頃に大人に近い働きになるので、それまで水道水やミネラルウォーターは避けた方がいいとのことでした。

まだ未発達なので、ミネラルやカルキが内蔵に負担をかけてしまうそうです。

また、どうしてもミネラルウォーターを飲ませたい時は軟水がいいと聞いたことがあります。

うちでは麦茶は粉末か、煮沸したお湯で出した原液を冷蔵庫にいれておいて、それを薄めてあげています💡

目には見えない身体への影響、怖いですよね(>_<)

少しでもお役にたてれば嬉しいです。