※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
その他の疑問

明日初めて一時保育に預けるのですが息子の持ち物全てに名前は書いた方…

明日初めて一時保育に預けるのですが息子の持ち物全てに名前は書いた方がいいのでしょうか?
その辺特に何も言われなかったのですが…😥
あと寝る時にバスタオル使うから持ってきてと言われたのですが普通のバスタオルですか🤔?
タオルケットの方がいいですか???

コメント

兄弟のママ♡

一時保育ではありませんが、子ども二人とも保育園に預けてます!

持ち物は名前書いた方がお互いの為にもいいと思います😊
一時保育なら尚更、先生方も誰の持ち物か分からなくなるので😣

寝るときのはタオルケットでもバスタオルでもどちらでも大丈夫だと思いますよ✨タオルケットをわざわざ買わないとないならバスタオルで十分だと思います👌

• 🍑

🍑

お返事遅くなりすみません😭💦
    名前書きました✏️
    ありがとうございました☺️🌟

• 5月24日
yossy

はじめまして😊
わたしも一時保育に預けています。
地域によってかわるかもしれませんが、参考までに✨
バスタオルは、普通のバスタオルです。洋服などにもタグに名前を書いています。
オムツは、ジッパー付きの袋に入れて、袋に名前を書いています。
きっとオムツにも名前を書くべきなのかなと思うのですが、預ける日数も少ないし、特に言われたことがないので、そのままです。
一時保育用のバックには、100均のプラスチックの名前タグをつけています。

息子さんが一時保育を楽しんでくれることを願っています☺️

• 🍑

🍑

詳しくありがとうございます🙏✨
    全部に名前書きました✏️
    オムツもジッパー付きの袋に入れて袋に名前書きました✨
    バックのも参考にさせていただきました!

• 5月24日
まい

持ち物全てに記名は基本だと思います🙂うちのところはバスタオル2枚と指定されていて、シーツと掛け布団代わりにしていると思われます。その代わりになる素材、大きさならどちらでもよいかと(´∀`)

• 🍑

🍑

名前書きました✏️

• 5月24日