※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

来月家族でディズニー行く予定なのですが、持ち物で悩んでます😅同じくら…

来月家族でディズニー行く予定なのですが、持ち物で悩んでます😅
同じくらいでディズニー行った方、これあるといいよ!などアドバイスお願いします!2歳半の女の子と1歳4ヶ月の男の子です👧🏻👦🏻

一応持ってこうと思ってるものは
⚫ オムツ×2人分、おしりふき
⚫ ストロータイプの水筒 ×2?
⚫ 日焼け止め
⚫ ノンアルコールの除菌シート(シルコット)
⚫ タオル
⚫ 扇子か小型扇風機?(どっちのがいいかな…)

⚪ ケータイ
⚪ モバイルバッテリー
⚪ 化粧直し(パウダー、リップくらい)
⚪ 小さいミラーと目薬、絆創膏(inポーチ)
⚪ ミンティア(つわり対策)
⚪ ハンカチ、ティッシュ

⚫→子どもたちの物 ⚪→自分のもの

ベビーカーは持参、上の子は限界きたらレンタルしようと思ってます👌🏻(抱っこ紐は悩み中…)
夜は冷えるかなと思うので、上着も持っていきます✨

❓下の子はまだ自分でペットボトルで飲むのが下手くそなので、ストローの水筒を持参するつもりですが、上の子はどうしようか悩んでます😅ペットボトルで飲めるので、向こうで買って飲ませるのでもいいのですが、やっぱり保冷できる水筒のがいいですかね?💭
上の子も水筒にする場合、2つ持ってくか1つで2人で飲ませるかでまた悩んでます💦

❔着替えは持っていく??🤔普段は漏れたりすることもないので着替えはかさばるし持ち歩いてません^^;
汗はかくと思いますが、6月なので着替えなきゃいけなくなるほどびしょびしょになるかな?と悩んでます(すでに30度近いので6月とはいえ結構暑いのかなと思いますが…)

❓カチューシャをつけたいと思ってますが、暑かったらやっぱり帽子かぶせるほうがいいですかね?💦

長くなりましたが、回答いただけると助かります!!

コメント

ツナマヨ

うちも来月から行きます!✨

いつも抱っこ紐持って行ってます!
並んでる時寝ちゃったりするので
長時間普通の抱っこはキツイです😂

私なら水筒1つで持って行きます🤔

着替えは持って行っても車かロッカーに入れて置きますかね😂

カチューシャ帽子の上から出来ないですかね😂

一歳の子居るならエプロンやマイスプーンもあるといいかもしれないです🤔

うちはいつも子供のの着替えやオムツはリュックでベビーカーに置いて
お財布ショルダーとおやつ持って並んでます!
兎に角ならぶ時は荷物あると邪魔だし
乗り物乗る時リュックおろしてくださいとか言われて面倒くさいので😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

並ぶこと考えたら抱っこ紐は持っていった方がいいですよね✨

水筒もわざわざ2つ持っていかなくてもいいですよね🤭家では一緒に飲んだりしてますし😂

着替えも一応持って行って車に置いておけばいいですね☺️

上の子が7ヶ月くらいの時に一度行きましたが、うちも荷物はベビーカーに積んだままにしてました☺️
    オムツとかは並んでる時必要ないですもんね👍🏻
    小さめのショルダー持っていこうと思います!!
    おやつもですね✨

回答ありがとうございます🙏🏻
    参考にさせていただきます!

• 5月24日
マーマ

パレードみるならレジャーシートも必要ですかね。
夜は上着だけじゃなく膝掛けも必要かとまたはバスタオル。海風は思ったより冷えます。去年7月にいって、膝掛け&ジャンパーでした!
昼間は日光がつよくて、フードつきタオル買っちゃいました!4千円ぐらい。しまむらなら半額💦🤣
6月だと雨が心配ですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

場所取りとかしてパレード見ることはないかなと思うので、レジャーシートはなくて大丈夫そうです☺️
    去年も6月にシーの方行きましたが、確かに夜は結構寒かったです((⛄))
    一応UVカットのケープを持ってくつもりでしたが、夜はそれじゃ寒いですかね😅
    ブランケットも持っていこうと思います😊

やはり子どもには帽子があった方がよさそうですね^^;☀

まだ行く日は決めてないので、恐らく雨の日は避けるかなと思いますが、天気予報次第では雨具ももってこうと思ってます!

回答ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    参考にさせていただきます!

• 5月24日

私なら水筒は一つにします!足りなくなったら現地で買って水筒に移してもいいと思いますし☺️水筒二つは邪魔かなぁと💦
着替えは万が一を考えると上下ワンセットずつはあった方がいいかなぁとは思います。万が一汚れて買うにしてもディズニーのは高いので😂笑
紫外線気になるしきっと暑いと思うので帽子は必須かなぁと。。そもそもカチューシャをずっと着けててくれるか微妙なので😂うちの子は嫌がってつけさせてもくれませんでした😱笑
あとはディズニーといえば待ち時間が長いので、、グズり対策も必要かなぁと。手軽に食べれるお菓子だったり、お気に入りのおもちゃとか!

• ママリ🔰

ママリ🔰

水筒2つは邪魔ですよね😅
    娘のは肩紐ついてるやつなので、娘に持たせるかベビーカーにかければ邪魔にならないかなと思ってましたが、いつも家でも一緒に飲んでるのにわざわざ分けなくてもいいですね(笑)

確かに持ってかなくて買わなきゃいけなくなると高いですもんね😅
    一応持ってこうと思います!!

娘は帽子でもカチューシャでも大丈夫なのですが、息子は帽子がダメですぐ外しちゃいます😅💧
    でも息子はベビーカーの日除けか、抱っこ紐でケープのフードがついてるので帽子なくても平気かな…

お菓子持っていこうと思います☺️

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 5月24日