※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chapi☆
家族・旦那

今日で臨月に入りました。旦那は、結婚、妊娠する前に自営業を始めたば…

初めての投稿です。今日で臨月に入りました。旦那は、結婚、妊娠する前に自営業を始めたばかりでした。仕事の付き合いで飲みに行くのは結構です。でも、いつも帰宅が朝の8時や遅い時は10時になったりします。その度、電車で寝過ごしたの言い訳です。心配だし子供が産まれてから、その様な父親の姿は見せたくないし、その様な環境では育てたくありません。結婚してから半年ですが週1ペースでこの状況。毎回、注意しているのですが直りません。子供が産まれてからこの状況が続くようなら離婚も考えてるのですが、私が厳しすぎるのでしょうか..。みなさんの旦那さんはどうですか?許していますか?

コメント

かえまま

あたしだったら許せないです(´×ω×`)
飲みに行くのは構わないですけど せめて日付が変わる前には帰ってきてほしいです(;▽;)

• chapi☆

chapi☆

友達も同じ事を言っていました(>_<)いつも言い包められるので世の奥様方は皆さん強いですね(´・_・`)

• 3月11日
  • かえまま

かえまま

週一でその状況だと 浮気を疑っちゃったりもします(;´Д`)
    毎回 寝過ごすのもおかしいし、寝過ごしたら寝過ごしたで 連絡するのは当たり前だと思います( ¯•ω•¯ )

chapi☆さん もぅ37週でいつ何があるかわからないので 出来るだけ家にいて欲しいと言ってみたらどぅですか( ˙_˙ )?

• 3月11日
  • chapi☆

chapi☆

怖くて浮気を疑うような事は言えません(´・_・`)怒ると止まらなくなって、付き合っている時ストレスで胃腸炎と難聴になりトラウマです(´・_・`)

連絡ほしいと先ほど言ったら仕事の接待でそれどころじゃない。って言われました。。
    そうですね。初産で不安だらけなのを伝えてみます(>_<)!

• 3月11日
  • かえまま

かえまま

でも このままだともっと辛くなっちゃいますよ:(´◦ω◦`):

これから産まれてくる子のためにも ちゃんと話し合うのは大切なことだと思いますよ( ¯•ω•¯ )

• 3月11日
  • chapi☆

chapi☆

話し合いってより怒鳴られて終わってしまうんですけど(´・_・`)頑張って話し合いにもってけるよう努力します(>_<)!

• 3月11日
  • かえまま

かえまま

Σ(゚д゚;)
    怒鳴るってことは 自分の都合が悪くなったから 話を終わらせたいって事なんですかね( ˙_˙ )笑

もし普通に話し合いができないなら 実家に一旦帰って 電話やLINEとかではどぅでしょう( ˙_˙ )?

• 3月11日
  • chapi☆

chapi☆

先ほど、話し合って連絡するようにすると言ってくれました。毎回、同じような繰り返しですが..。次、同じようなら別れると釘を刺しました!貴重な意見たくさんありがとうございます(;_;)❤︎気持ちが楽になりました♬

• 3月12日
  • かえまま

かえまま

これから産まれてくる子のためにも がんばってくださいね(๑ ́ᄇ`๑)!!

• 3月12日
はにょにょ

私も妊娠したばかりの時はそんなこともありました。その度にケンカばかりでした。
でも、次第に父親としての自覚が出てきたのか、全くと言っていいほどなくなりましたよ!

• chapi☆

chapi☆

子供が産まれてから変わってくれるまで我慢した方がよさそうですね。。

• 3月11日
c.m_mama

帰りがいつも朝の8時や10時なら、私だと違う事想像してしまいます…σ^_^;毎回電車で寝過ごすのもどうかと。
絶対毎回喧嘩になりそうです。もうすぐ子どもさんも生まれますし、生活環境整えて欲しいですよねσ^_^;
私なら条件付けて、飲みに行かせません。

• chapi☆

chapi☆

浮気は、疑っていないのですが..。寝過ごすまで飲むなよって思ってしまいます(´・_・`)さっきも喧嘩になってしまいました(´・_・`)

• 3月11日
まるまる

えー!それは浮気ですね。
普通に飲みに行って毎週朝帰りはおかしすぎますよ??トピ主さん優しすぎますね
(^_^;)
私なら浮気疑って、突き詰めて、離婚匂わせて実家に帰ります。。。

• chapi☆

chapi☆

浮気は、疑っていないのですが..(´・_・`)
    ほんとに浮気だと辛いのでそう思わないようにしてるだけなのかも(´・_・`)..
    仕事で頑張ってるからって言われると何も言えなくなります。。

• 3月11日
sakusachi

その接待が仕事に必ず繋がるものなら我慢します。

• chapi☆

chapi☆

大人な意見ありがとうございます(´・_・`)まだまだ子供で未熟な考えでした(´・_・`)さっき話し合って我慢しようと決めました!ありがとうございます!!

• 3月11日
ママリ29

うちの旦那も飲み過ぎて電車を乗り過ごしたり、乗り換え間違えたりしてタクシーで帰ってくることがあったので、終電までに帰る約束をしました。が、出産後にまた帰って来ないことがあり、しかもその時は電話してもつながらなかったこともあり、「もしものときに連絡のとれない父親なんかいらない」と言い、離婚を申し出ました(^^)しかもその時の言い訳が「みんな終電で帰るって言ってたからみんなと一緒に出ればいいと思った」でしっかりしろ!って感じでした😥
反省はしたようで、その時は次やったら即離婚で話は終わりました。
うちはたまにしか飲みに行くことはないのですが、週1というのひどいですねm(_ _)m
そういうご主人でも許される方も多いみたいですが、私はやるなら平等じゃないと嫌で、私が同じことをしたらめちゃくちゃ怒るだろうし1人勝手なことは許さないと思ってます!!

• chapi☆

chapi☆

接待して仕事とってこないと養っていけんねん!っていざとなったらこう言われます。相手が友達であってもどこで仕事に繋がるか分からないと。そう言われると何も言えなくて。ほんと弱い母親です(´・_・`)離婚したい!も怖くて中々言えなくて..。ともちん29さんは、強いですね(´・_・`)

• 3月11日
  • ママリ29

ママリ29

私も仕事を持っているので、収入面で頼らずともやっていけると思ってるところがあるからかもです^_^;
    お子さんが生まれたら強くなるんじゃないですかね。子供のことを考えて別れるべきと思うのか、お金をもらえればいいと思うか。
    こちらから連絡しても連絡とれないんですかね?お子さんが生まれたら、「子供にもしものことがあったときに連絡がとれないのは嫌だから、連絡はとれるようにしてほしい」というのは言っておいた方がいいですね。

• 3月11日
  • chapi☆

chapi☆

子供が生まれてから様子を見ることにします。連絡しても出てくれなく帰ってくる時にたまに連絡あるくらいです。そうですね!それは言っとくべきですね!ありがとうございます(^^)

• 3月11日
のあおmam

うちの旦那も結婚してから自営業を始めました。付き合いで飲みに行くのはしょっちゅうです。スナックやキャバクラに行くのもしょっちゅうです。飲みに行っても夜中には帰ってきます。キャバクラ等で名刺を渡す為女の子の名前がLINEにたくさん増えていきました。妊娠中は浮気とかを疑って泣きながら離婚する!とか言ってました。でも二人目を産んでからはなんかどーでもよくなったし、私が仕事をしていない今、稼いできてくれるのでいいかなと思ってしまいます。週に何回もだと流石に嫌ですが。一人親方だと仕事をとるのも自分なので、仕方ないかなと今はある程度は許しています。

• chapi☆

chapi☆

そうなっていくものなんですかね。自分の気持ちがそこまで大きくなく、、。もっとどっしり構えた母親になります!貴重な意見ありがとうございます!!

• 3月11日