※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

妊娠8週目で胎児が小さいと心配です。切迫流産の診断があったが心拍は確認され、大丈夫と言われました。排卵日が遅れている可能性があると言われました。心配ですか?

今妊娠8週目です。
6週後半に胎嚢と胎芽を確認し心拍は見えませんでした。
その一週間後に出血し病院に行くと切迫流産と診断されましたが、心拍は126見えるので大丈夫、合格ですと言われました。
でも周りの人を見ると8週目に入る頃には赤ちゃんが12mm程あるのにわたしは7.3ミリほどでした😭

小さすぎる気がするのですが大丈夫でしょうか?

初心の時に排卵日が遅れてるかもねと言われました。

コメント

あるるん

心拍が見えたのなら大丈夫ですよ!
ちょっとでも不安があるとプロのお医者さんは軽々しく大丈夫なんて言わないですよ、信じましょう。
母子手帳がもらえるのは次回でしょうか?
そのときにちゃんとした週数と予定日も教えてもらえますから、不安になりすぎないでゆったり過ごせるといいですね(*・ω・*)
排卵が遅れるのはよくあることなので、心配しなくても大丈夫です。

• Yu-zu

Yu-zu

暖かい言葉ありがとうございますm(__)m
    赤ちゃん信じて次の健診まで待ちたいと思います💦

• 5月24日
ちやん

今〇週だから赤ちゃんは〇センチのはず!ではなく、今赤ちゃんが〇センチだから〇週!だそうです♪︎
どうしても色々調べてしまうから不安になりますよね(´._.`)毎日心配です。 ゚( `>ω< )

• Yu-zu

Yu-zu

その考え方が正しいんですね!
    色々不安はありますがなんとか乗り切ろうと思います😭

• 5月24日