※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの女の子、一日のうんち回数について質問です。一日1回で、時に2日に1回しか出ないことも。お腹マッサージや足を動かしているが、一日1回以上はあまり出ないです。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています😊
ふと気になったので質問させていただきます!
同じ月齢くらいで完ミの子は一日何回うんちしますか??
うちの子は一日1回で、出ない時は2日に1回しか出ない時もあります😥
普段からお腹をのの字マッサージしたり、足を自転車こぎみたいに動かしたりしてるんですが、一日1回以上はあまりでなくて…

コメント

まま

完ミです😊アイクレオ飲ませてます!
ウンチは1回!たまーに2回です!1回でしっかり出てたら良いんじゃないですか?🤣🤣

• あい

あい

やっぱりそんなものなんですかね?🤔
    一日1回大量放出してます😂
    うちは、はいはい飲ませてます!
    アイクレオ気になってて、こないだ試供品飲ませたらあまり飲んでくれなくてショックでした😨

• 5月23日
O

生後3ヶ月頃から完ミです😊✨
それまで混合でしたが、その時から2-3日に1回しか出ません🤣
新生児の時は4日あくこともあったので、今では出るほうだとあまり気にしていません😊✨
あまりにも苦しそうな時は、綿棒浣腸やマッサージしてますが、最近はお腹が張ったら自分で出せるので特に何もしてません👌✨

• あい

あい

やっぱり、完ミだとうんちの量減っちゃうんですかね?😭
    4日もあいてたんですね😂
    うちの子は新生児の時から出なくても2日に1回で、新生児の時は泣き叫びながらうんち出してました😭
    今は泣き叫びながら出す事もないのでとりあえず安心はしてます☺️

• 5月23日
mako

1日1回出ればいい方でした!最近は2日に3回くらい出ることもあります。
便秘だったので便秘に良いと聞くアイクレオ飲ませています💡飲みムラがあり、アイクレオが甘くないからかな?とすこやかも今試していますが、たまたまなのかすこやかよりアイクレオの方が飲みが良かったりして、すこやかでもウンチは変わらずなのでどうしようか迷い中です😂

• あい

あい

私もアイクレオ気になってて、この間試供品飲ませたらあまり飲んでくれませんでした😭
    今ははいはい飲ませてて、とりあえず一日1回は出るから様子見してます😓

• 5月23日
みかん

うちもハイハイ飲ませてて同じくらいです🙌☺️
ほほえみのときは3日に1回とか、毎日出る日が全くなくてハイハイに変えたら1日1回ですがちゃんちゃんと出るようになりました😂
たまに2日に1回ですが前に比べたら全然いいので気にしてないです😂

• あい

あい

うちはほほえみでもはいはいでもあまり回数変わらなかったので、近くのお店ではいはいの方が安くてはいはいにしました😭
    やっぱりみなさん回数変わらない位なんですね✨

• 5月23日
みき

完ミで、はいはい飲ませてます🍼
うちは1日1~3回出ます!

出なくて2日に1回でも、完ミなら全然出てる方だと思いますよ😋⭐️
本当にでない子はもっと溜めちゃうみたいなので💦

• あい

あい

3回も!
    羨ましいです😂
    やっぱり2日に1回でも問題なく出てたら大丈夫なんですね!
    みなさん同じ位の回数で安心しました☺️

• 5月23日
えむねむ💗

すこやか飲ませてます
お出掛けの時は常温で飲めるアイクレオ飲ませてます
うちの子はあんまり出ないタイプで
1日一回でればいいほうです
基本2日以上出ないです
小児科にいき、薬を処方してもらいましたが毎日うんちが出るようになったら薬をやめると言われました
量などよりは毎日腸を動かすことが大事みたいですよ!