※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

クロミッド服用、hcg注射で妊娠し、5週1日で胎嚢確認。授乳中で内膜や胎嚢の状態不明。下腹部痛は流産兆候か。授乳を続けつつ心配。

クロミッド服用、hcg注射で不妊治療をし
妊娠5週1日で胎嚢確認出来ました。
下腹部痛が少しある事、夜寝る前と夜中2回の3回、授乳している事を伝え忘れてしまいました。

内膜が薄い、など切迫流産の可能性も見てもらって薬を貰う人も居るとネットで見たのですが、内膜も胎嚢の大きさも測ってもらえず、心配です。

いきなり授乳を辞めるのは難しいので、もう少し続けたいのですが、下腹部痛があるのは流産の兆候ですか?

コメント

だうにー

1人目のときにクロミッドと注射していました!
下腹部痛ありましたが全く問題ありませんでしたよ✨
おそらくその週数の下腹部痛は妊娠による子宮の肥大によるものかと思いますので大丈夫かと思いますが、あまりに激痛だったり出血がある場合は安易に考えずに病院にご相談なさった方がいいです!

• あい

あい

痛いってことは授乳で子宮が収縮してて流産してしまうのではと心配で💦
    出血は無いし痛みも少しなので様子みてみます!ありがとうございます!

• 5月23日
a

2人目治療は
断乳してから行います。

授乳をすると
子宮が収縮し流産しやすく
なったりすることも
あるので断乳してからと
言われます。

下腹部痛は子宮の収縮じゃないですか?

• あい

あい

断乳しないと不妊治療出来ない病院と出来る病院があるみたいですね〜
    私のところは大丈夫でした!

次の診察の時に聞いてみようと思います!

• 5月23日