※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

妊娠14週で恥骨が痛むことがあります。胃下垂や便秘でお腹が大きくなり、恥骨に負担がかかっている可能性があります。検診で相談してみてください。

妊娠14週です。
天気が良いので散歩をしようかと思ったらVゾーンの辺り(恥骨の右側?)が痛みました(>_<)お腹が痛いというよりかは、もっと下の部分なので恥骨かと思います。歩くと痛みますが、座っていると平気です。

調べると恥骨痛は良くあることだそうですが、それにしても週数的に早い気がして気になっています。私は元々胃下垂で、便秘になってしまったこともあり、お腹の大きさはすでに7ヶ月位に見えるそうです(>_<)子宮が大きくなったことと、胃の重みで恥骨が傷んでいるのでしょうか。もうすぐ検診なので痛みが無くならなかったら先生に聞いてみようと思いますが、同じ位の週数で既に恥骨が痛かった方いらっしゃいますか?(>_<)初めての妊娠で不安だらけなのでお答え頂ければ幸いです。

コメント

アンパンマン(20)

私もそれくらいの週で恥骨が痛い時ありましたよ‼️

あと後期になってからはよく痛かったです😭

• サオリ

サオリ

お返事ありがとうございます!
    今日は安静にして痛みが引くのを待ちたいと思います(>_<)
    後期になると更に痛いんですね😭今からドキドキです(ToT)

• 5月23日
shomama

私も14週ですが、同じようにVゾーンの辺りが痛むことあります!(>_<)
日によって右だったり、左だったり…😧💦
私はそんなにまだお腹は出てませんが、子宮が大きくなってきてるから痛むのかな~と思ってました🍀
同じような方がいて安心しました☺️

• サオリ

サオリ

コメントありがとうございます!私も同じ週数で同じ様な方がいて安心しました😫 歩くと痛むので、赤ちゃんに直接関係がある痛みではないと思うのですが、心配で心配で😭 これから週数が進むにつれ痛みは顕著になるみたいですね💧 お互い身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょう✨ 回答ありがとうございました😆

• 5月23日
ママリ

私はもっと早い週にありましたょー(;ᴗ;)
私もネットで調べて、まだ早くない??って思ってました!
今のところは落ち着いてます!
私も初めての妊娠で色々不安になります。
お互いあまり気にしすぎず、不安なことは先生に聞いたりして元気な赤ちゃんうみましょー。

• サオリ

サオリ

コメントありがとうございます!
    皆さんもっと後期になってから痛みが出るみたいなので、早いと心配になってしまいますよね😭
     赤ちゃんと自分の身体を信じて、お互い元気な赤ちゃんにが産めるよう頑張りましょう✨ご回答ありがとうございました😆

• 5月24日