※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

保育園から37.6度の熱で帰宅。先生に受診を勧められたが症状は軽い。どうしたらいいでしょうか?

ご相談です🙏
さっき保育園から37.6のお熱で帰ってきたんですけど、風的な症状はチョロっと鼻水とチョロっと咳ぐらいで元気さん😗😗
保育園の先生にはアデノと手足口病が流行ってるから受診させたほうがいいよ〜と言われましたが、今は何の症状も出てないので。。。。

みなさんならどうしますか??

コメント

咲華

様子見ます😊熱下がると良いですね😢

• ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとうございます😋
    様子見ですよね😚😚

• 5月23日
しゅん

うちもありました〜。
朝うんちが緩かったですって言ったら、今〇〇が流行ってるから病院行ってきてって登園時に言われて、元気あるしたまたま緩かっただけじゃん?って思いましたが、行きましたよ〜。
病院で薬貰いましたが、飲ませませんでした笑

• ちーちゃ

ちーちゃ

まぁ保育園からしたら病院行った方がいいよ〜ってゆう優しさ?なのかしら😌様子見て行かせようかと思います☺️ありがとうございます🙏

• 5月23日
  • しゅん

しゅん

一応診断してもらって、感染の心配はなかったのでそのまま行かせました笑

病院の先生もはっきりした診断出せないのに😅

様子見でいいと思います!お大事にしてください!

• 5月23日