※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

支援センターの室内に行きたいと思っています。予約不要で入り口でピンポンしてどうすればいいか不安です。園庭開放と同じように遊びに行くのでしょうか?

9カ月の男の子ママです、支援センターに行っています、最近、保育園の園庭開放ではなく、室内の方に行きたいなと思っています、室内はどんな感じなのか不安で質問させて頂きました。
予約無しで行って、入り口でピンポンして、何か言う感じどすか??園庭開放に遊びにきましたとか??
全然わからず。。
よろしくお願いします。
また、支援センターより、人が多いとか少ないとか。。

コメント

まーみー

私の知ってる範囲ですが、園庭開放の時はその保育園の園児たちが室内で遊んでいるので遊べないと思います💦
というより、保育園の室内は基本使えないと思います😅
その地域や保育園でも違うと思うので、いきなり入り口で…ではなく、電話で問い合わせてみた方が確実ですよ🙌

• 黒猫

黒猫

そうなのですね😳
    園庭開放の時間と室内の時間が書いてあったので🤔
    問い合わせてみたいと思います😃
    ありがとうございます😆

• 5月23日
  • まーみー

まーみー

室内の時間が設けられてるんですね😊
    それなら、室内の時間に行けばそのまま案内されると思いますよ!
    室内遊びで来たんですけどーって感じで大丈夫だと思います✨

• 5月23日
  • 黒猫

黒猫

園庭開放と、お部屋開放がありまして🤔
    行ってみたいと思います、ありがとうございます😊

• 5月23日

うちの近くの支援センターも、園庭開放とお部屋開放があります!
園庭開放はまだ行ったことないんですが、昨日お部屋開放行きました!
予約なしで、ピンポンして事務所で名前書いて、お部屋でおもちゃなどで自由に過ごして、自分のタイミングで帰る感じです😊

• 黒猫

黒猫

そうなんですね🤩
    とても参考になりました🥺
    ちょっと、ドキドキしますが、行ってみたいと思います😊

• 5月23日