※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になる場合、病院に行くタイミングは早くて◯日、遅くて◯日ですか?

周りに相談しても、もし化学流産だったら...とか、
どうしていいのか分からず質問させていただきます‼️
妊娠検査薬フライングで
上が5/19(高温期12日)
下が5/23(生理予定日2日後)
で少し濃くなってる気がします。
病院に行くなら早くて◯日、遅くて◯日に
行くべきでしょうか??

コメント

ゆきの

おめでとうございます!
来週中ならいつ行っても大丈夫だと思います😆

• キキ

キキ

5週目くらいですか😳早いに越したことはないですよね😢🤚🏾

• 5月23日
A&A

生理予定日から1週間後に行きました!でも早すぎたので、また2週間後に行きましたよ(^^)心配だと思いますが、無事に成長しますように👶

• キキ

キキ

早すぎて、何も確認できないっていうのも不安が多くなるし...迷いますね😢無事に成長してくれればそれでいいのですがね😅

• 5月23日
ママリ

濃くなっていると思います✨
妊娠おめでとうございます!!
わたしだったら
2週間後くらいに行くと思います(*´꒳`*)
6週ならはやかったら心拍も確認できるかなと思いまして!

今の妊娠の初診が
上の子がインフルエンザで中々行けず、10週になる1日前に行けたのですが
遅すぎるよ〜と言われました😫💦

• キキ

キキ

濃くなってますか?!よかったです😭💓
    自分だけ濃く見えてるのかと...
    私も6週か7週かなぁと思ってて、10週はさすがに😳笑
    出血、腹痛なければ6月入ってから行ってみます😆ありがとうございます‼️

• 5月23日
もこ

生理予定日の5日後くらいに行きましたが、早すぎてその後何度もいくことになりました😭笑
母子手帳をもらうまでの期間は自腹になると思うので、一回3千円と思って行った方がいいと思います笑

そして、検査薬の結果で化学流産を心配されているようですね…。私は5wで流産の兆候があり、7wで流産となりました。自宅での検査薬は若干薄め?くらいに線が出て、翌日病院に行って検査薬をしたら、それよりも線が薄かったです。そしてエコーも毎回撮っていましたが、卵黄嚢(○に見える栄養の袋)が大きく、流産になりやすい形だというのを初回の時にすでに先生は分かってたようで、初期は5人に1人流産するからもう少し様子みて過ごしてって言われました。次の妊娠の時は問題なかったようで、おめでとう!経過見ましょう!って感じでした😊

心配であればすぐ病院行っていいと思います😊その時に、こんな話を聞いていて心配なんですが…ってお話してみてもいいと思います!心拍確認して母子手帳もらうまでは気が気じゃないですが、無事スクスク育つといいですね!頑張ってくださいね!😊

• キキ

キキ

化学流産かどうか知るには病院に行くべきですよね😵🥺🤚🏾先生に診てもらうのが1番手っ取り早いですよね。。
    ありがとうございます!まず、病院に相談してみます!

• 5月23日