※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

15週目のエコーで男の子と言われ、女の子希望だったけどショック。気持ち切り替えたいが、可愛い女の子に憧れる。男の子と言われて女の子だった経験のある方いますか?

こんにちは( ^ω^ )

15週目のエコーで、先生に突起物が見えるね、男の子だねと言われました💡
女の子希望だったので正直ショックでした😢
お腹に話しかけることも減ってしまいました…ひどいママだとは分かっています😢
産まれるまではわからない‼️と女の子になることを信じています…が、つわりが重くない、味付けの濃いものが食べたくなると男の子!という噂を聞き、自分もそうだ…とやはり男の子なのかなぁとも😢

気持ちの切り替えが出来れば一番いいですし、そうなるように心がけてはいますが、街で女の子を見たり、お店で女の子のお洋服を見ると、やはり可愛いなぁ、いいなぁ😭となります…

エコーで男の子に見えていたのに女の子でした!という方は居ますか??

コメント

ママリ

15週の時に男の子と言われましたが、その後女の子っぽいといわれ続けています👶🏻
毎回向きが微妙でまだはっきり決まってはないですけど💦

私も女の子がいいなと思ってましたが、五体満足で元気に生まれてきてくれたら、どちらでもいいなと思ってます😊

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊
    男の子から女の子にみえること!ありえるのですね😳✨✨
    向きや角度でもやはり生まれるまでは分からないですよね🌀

はい😭✨五体満足、元気ならば‼️と、もちろん思いますが、出来れば…とワガママはまだ消えません😭

• 5月23日
uniy

わかりますー!😭
私も女の子希望で、最初男の子かなー?って言われた時はショックすぎて凹みました💦
1~2週間くらい引きずってました💦

女の子の方が服もおもちゃも可愛いし将来的に自分の味方になる、って言いますよね!
私はつい先日男の子完全確定いただいちゃいました😂

でも不思議なことに自分の子が男の子って分かるととたんに男の子も可愛く思えてきます💕
本当に不思議だったんですが、完全確定前の検診では、女の子って言われたらどうしよう、男の子がいいな、なんて思ってしまっていました
母になるってこういうことなのかな🤔と笑

なのでみなみさんも日数がたてば自然に受け入れられるのではないかな、と思います✨

それでもまだ女の子ベビ見たらいいなー、とか2人目こそは!って気持ちもありますけどね🤣笑

男の子→女の子に変わった体験ではなくてすみません💦

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊

うんうん😭引きずりますよね💦
    考えれば考えるほど泣けてきて😨そこまで女の子が良かったのかと改めて思いさらに…です。

uniyさんは男の子確定で気持ちの変化😳✨👏
    素敵です😌✨

自分は、まだ胎動も感じず体調も妊娠前とあまり変わらないのでママとしての自覚が無いのだと思います😢

ありがとうございます‼️
    勇気付けられました😊💕

• 5月23日

私も正直女の子がいいなぁって思ってました。。服も可愛いし。
でもいざ産まれてみると可愛いです😊異性の服選びも初めてで、思ったより色々あるし楽しいです😆

質問とズレてすみません。。
でも自分もそうだったのでついコメントしちゃいました😭

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊
    うんうん😭ピンク、フリフリ、おリボン可愛いですよねー!🎀

早く今から可愛いと思いたいです✨💦異性の楽しみを探します✨

• 5月23日
3boysMam👦🏻

女の子希望でしたが1人目は男の子🤣正直ショックでした😭
でも産まれてみたらとっても可愛いし溺愛してます💕旦那より息子❤️って感じです🥺笑
ですが2人目妊活した時やっぱり育てたことない女の子を育てたいし服も可愛いし将来一緒に旅行や買い物行きたいし…など思って女の子希望でしたが、昨日28週で男の子確定になりました🤣
息子の時と悪阻も一緒だったし食の好みも一緒だったし男の子の予感はしてたけど、ずっと女の子がいいなぁと思ってました!なのでショックはありましたが、息子にとったら同性の方が楽しく遊べるだろうし服もお下がり出来るからいいかな?と思えるようになりました😆❤️
でも本当に健康で元気な子なら男の子でも女の子でもどっちでもいいと思ってます😍💗

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊
    やはり希望と違うとショック受けちゃいますよね💦
    旦那様より息子さん…😍💕

当たり前ですが前向きに考えて赤ちゃんいっぱい愛します‼️

• 5月23日
まる子

私も女の子だと思ってたので、男の子と分かった時はショックでしたし、今も女の子の服とか小物を見て、やっぱり女の子可愛いなー!!って毎回思います💧でも皆さん言われているように、性別なんて関係なく元気で産まれてくれたらそれでいいものですよ😆私も息子に出会えて良かったって心底思います👶

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊

ショック受けてしまうのが自分だけでなく安心しました…
    出会えて良かった🥺✨素敵💕そうですよね😌

元気で産まれてくれるようママがんばります( ^ω^ )‼️

• 5月23日
ぷー

12wで男の子と言われていて、女の子でした!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊
    男の子からの女の子!✨

いろいろ準備もしたいので早めに性別が知りたいです\(^o^)/心の準備も含め…

• 5月23日