※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

auから格安スマホに変更したいですが、機種代残っているため解約金が心配です。夫も同時に変更する予定で、2台同時に変更するのが良いか迷っています。

格安スマホへの変更について

今はauを使っていて月約1万程です。
機種代はあと3回残っています。
2年前の7月辺りに機種変したので更新月も同じだと思っていたんですが、勘違いで2020年12月でした😅
旦那も同時期に機種変して今年格安スマホに替えようと思っていたんですが、解約金払って格安スマホに替えても元取れますか?替えるなら2台同時がいいかなって思っています。

コメント

アラフォー👩🏽

機種代は残りいくらか分かりますか?
解約したら毎月の割引もなくなると思うのでそれを考えず残った機種代です!
それから格安はいくらのプラン考えているかにもよると思いますがもう決めてますか👀??

• ぽんた

ぽんた

確認したところ解約したいと思っていた月に機種代は払い終わります!
    まだ楽天、ワイモバイル、UQで迷っていてプラン等も決めていないんです😣今auで3G、カケホのプランなので次も3Gのプランにしようと思っています!

• 5月23日
🌸

au→LINEモバイルユーザーです😆
解約金は約1万円でしたっけ?
私は更新月に乗り換えしたので解約金はかかりませんでしたが、

・au時代の月額1万円
・LINEモバイルの月額500円未満
(最初の6ヶ月間900円引きのため、それが終われば月額1500円未満になります)

今こんな感じです!
LINEモバイルにかえてからなるべくWi-Fi使ったりとデータ使用量を無茶苦茶節約してますが、2ヶ月で元取れる感じです☺️✨

• ぽんた

ぽんた

解約金1万です!
    LINEモバイルそんなに安いんですか😳!ちなみにどのようなプランですか?今はカケホと3ギガのプランなんですが、LINEモバイルで3ギガだといくらぐらいか分かりますか😔?
    使い心地など教えて頂けるとありがたいです😣!
    色々質問してしまいすみません。

• 5月24日
  • 🌸

🌸

一番安い1GBのプランにしてます☺️
    3GBは1690円です!
    10分かけ放題のオプションが880円であるので、LINE電話より070080090発信の電話を多用されるんでしたらそれも付けて2570円ですね⭐️
    LINEやインスタなどのSNSはデータフリーなので、3GB使い切ってもサクサク使えますよ☺️

使い心地悪くないです!
    建物内だと少し重たくなることがありますが、それは大手キャリアでもよくあるので気になりません🙌

• 5月24日