※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

夏の服装について、暑がりな息子の服装に悩んでいます。皆さんの暑さ対策を教えてください。

夏場の服装について質問です(´・ω・`)
室内と外での服装ってどうしていますか?😥
うちの息子は暑がりで汗っかきなので夏場をどう乗り切ればいいのか分かりません💦
さすがにおむつ1枚で外出する訳にもいかないので:( ;´꒳`;)
皆さんの暑さ対策などもありましたら教えてくださるとありがたいです!

コメント

み

うちの子も暑がり汗っかきです(´;︵;`)
夏用のひんやりの保冷剤パットみたいなの売ってますよ😊🤔ベビーカーや、抱っこ紐の時に背中に当ててあげるやつです(^^)

室内だと最近は肌着のみです😊うちは北国なのでまだマシな暑さだと思いますが(´;︵;`)

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます😊
    夏場は保冷剤パット必須かもしれないですねっ´ ³`°) ♬︎*.:*
    買ってみます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

室内なら肌着だけでいいんですねっ!

• 5月23日
マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイト
細かく書かれてて良く、参考にしてました😊

• りーちゃん

りーちゃん

早速調べてみます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 5月23日
かちこ

室内はボディ肌着一丁でいいと思います😅去年娘はユニクロのエアリズムの袖なしメッシュ着せてました!今は保育園だと股下つなぎダメですが、お休みの日は着せてます。サラサラしていいですよ😀

• りーちゃん

りーちゃん

これから肌着1枚にしてみます´ ³`°) ♬︎*.:*
    エアリズムはいいかもしれないですねっ!
    股下つなぎってツーウェイオールですかね(´・ω・`)

• 5月23日
  • かちこ

かちこ

いえいえ、ツーウェイオールはドレスオールと同じで、肌着ではなくお洋服だけど足がまだバタバタしない小さい時に着せるやつですね!
    保育園は基本肌着はトイトレの為にお股留めが無いシャツタイプなんです😖

• 5月23日
  • かちこ

かちこ

ちなみにこんな感じのがボディ肌着です!

• 5月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

なるほど!
    すみません…(´・ω・`)
    保育園って大変ですね💦

• 5月23日
  • かちこ

かちこ

はい、準備もろもろは面倒くさいし着替えたくさんいりますが、慣れれば子供も楽しく通ってますよ🙂
    1ヶ月経つと成長具合がだいぶ違います!

• 5月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですねっ☺️
    楽しく通っているならいいですね〜´ ³`°) ♬︎*.:*
    1ヶ月って早いですもんねっ!

• 5月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

お写真ありがとうございますm(_ _)m
    娘さん可愛いですねっ😍
    ボディ肌着は歩き始めたら着させる感じですか?

• 5月24日
  • かちこ

かちこ

ありがとうございます😀
    ボディ肌着はむしろ、歩く前から重宝します🙄✨寝返りを始めてからハイハイが多い時期です!お洋服がすぐずり上がってしまうのでお腹が出なくていいですよ🤤歩くようになったら股下留めるやつやロンパースは成長の妨げになるので逆にやめていきます💦トイトレの邪魔にもなりますしね🙂
    うちは90センチの買っててまだ着れるので、お休みの日は着せて園の時は普通の肌着ですー!夏になるとメッシュのランニングやキャミソールになります✨

• 5月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

歩く前から重宝するならすぐ買ってみます´ ³`°) ♬︎*.:*
    ずり上がるとお腹冷えちゃいますよね💦
    ロンパース楽だからいいな!って思ってたんですが成長の妨げになるならやめたほうがいいですね(´・ω・`)
    夏の服装って困りますね😥

• 5月24日
  • かちこ

かちこ

0歳児はまだまだ抱っこも多いし、寝るだけで汗だくになりますからね😖うちの子も産まれ月、同じだと思いますがメッシュのボディ肌着5枚くらいは買ってました💦ボロボロにならなくてもお下がりで使えますし、2枚980円とかアカチャンホンポで1枚380円とかですから🙂
    ロンパースは可愛いですもん!ゴロゴロしてるうちに着せないと、走り回り出すと着せるのも大変なので今のうちですよ☺️今娘は自分でお洋服着たがる(ズボン履きたがる)のでまだ着れるロンパースは寝間着です笑

• 5月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

本当に寝るだけで汗だくです😨
    メッシュの肌着はまだ2枚しか持ってないのでまだまだ足りないですね💦
    ロンパース可愛いんですよねっ💗
    確かに大変そうですね😱😱😱
    パジャマになっちゃうのは悲しいですがしょうがないですね(´・ω・`)

• 5月24日
  • かちこ

かちこ

真夏は1日2〜3回着替えてましたよ😅日中はベビーバスにぬるま湯張って水浴びとかもしてました〜。
    肌着は結構要ります!なので少し大きめで買っておくといいです🤤
    気に入って爆買いしたロンパースはたくさん着せましたよ❤️夏に妹が産まれるのでお下がりでまた着せまくります😃

• 5月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

着替えが多いと洗濯が大変ですね💦
    水浴び楽しそうです( *´艸`)
    肌着80とかでもいいんですかね(´・ω・`)
    同じ性別だとおさがり出来るのでいいですよねっฅ•ω•ฅ

• 5月24日
  • かちこ

かちこ

夏はまだ手洗いしてたんですけど、ついに追いつかなくなりネットに放り込んで大人のと一緒に洗い始めました😂寝返りするとミルクとかもしょっちゅう吐くし、汗がすごいので😭
    大人よりすごい汗かきますからね😖うち抱っこネンネ必須だったので一緒に汗だくでお腹に乗って寝てましたよ〜。
    肌着は90でもいいくらいです!男の子だし🙄オムツ履くから少し股下余裕あってもいいかと😊
    夏場は本当、汗の量が半端ないので肌着はメッシュじゃないと何も着せられないです😓
    夜寝る時はガーゼを1つ折りたたんで長くしたのを背中に入れ、襟足から3センチほど出しておいて寝てから抜くと汗取りになりますよー

• 5月24日
りーちゃん

うちはもうすでに大人のと一緒に洗っちゃってます(´・ω・`)
寝返りすると大変なんですね💦
子どもってビックリするくらい汗かきますよね😨
夏はメッシュ肌着が必須ですね´ ³`°) ♬︎*.:*
肌着90買ってみますฅ•ω•ฅ
ガーゼも試してみようと思います!
いろいろアドバイスありがとうございますm(_ _)m