※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

夏風邪でヘルパンギーナと診断されたが、手足口病の子からうつった可能性があります。熱は下がったが喉が痛いので柔らかいものを食べさせてほしい。食欲はないが元気で明日から保育園に行ってもいいでしょうか。

夏風邪は、手足口病とヘルパンギーナと…が代表と書いてあるのを見ましたが、ヘルパンギーナと診断されたときに手足口病の子からうつったんじゃないかと言われました。(保育園では手足口病が流行り出しました)
結局のところ何なんだかよくわかりません💦
熱が下がったら保育園行って良いけど喉は痛いだろうから柔らかいもの食べさせてねと言われました。
食欲はあるわけではないですがちょこちょこと食べるし走り回ってます!熱も今日は1回も上がりませんでした。保明日から保育園連れて行って良いでしょうか…

コメント

リママ

うちの子の行っている保育園では、手足口病と診断されたら、熱が下がってから3日だか4日だか休ませないとダメでした💦
結局1週間くらいお休みしてました😭

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんですね💦保育園でヘルパンギーナだったことを伝えたら食事できるようになれば良いと言われたんです…迷います😭

• 5月22日

熱が下がって24時間以上平熱保ってたら登園していいと思いますよ。