※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠中でヘアカラーを悩んでいます。出産後の美容院通いが難しくて染められないか不安です。みなさんはどれくらいのペースでヘアカラーに行っていますか?

妊娠16週になる初マタです🐥

ヘアカラーについて質問です💦
何回も染めるのが面倒だと思い黒染めをして以来髪を染めていなかったのですが最近髪を染めたくて仕方がありません😣💦

元々髪が多いにも関わらず、真っ黒で余計に重たく、幼く見えるので少しだけでもいいので茶色したいのです😢

でも出産後も美容院にも行ってられないだろうし…何回も行ってたら高いし…でも染めたいし…という葛藤のせいでなかなか美容院に行く決断が出来ません😭

皆さんはどれくらいのペースでヘアカラーに行ってらっしゃいますか?💦出産後はやはり美容院に行くとなるとなかなか難しいですか?😰

コメント

碧ママ(21)

出来ることなら産む前に済ませちゃった方がスッキリすると思います😌
産んでからはとてもじゃないけど自分の時間なくてビビってます(笑)

• こ

そうですよね😢自分が今年二十歳になるのと妊娠したこともあって少しでも大人っぽくみられたい!って気持ちが強くなってしまい無性に髪染めをしたい気持ちになってます😥(笑)

• 5月22日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

めっちゃわかりますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    でも色落ちしてまた染めたくなるかもしれないけど気持ちの問題としてスッキリさせるなら1回くらい行っても全然大丈夫だと思います!
    美容師さんもシャンプーとか時短にしてくれましたし気使ってくれますよ😊

• 5月22日
  • こ

ですかね😀✨ありがとうございます!早速予約してみようと思います😊✨

• 5月22日
ちろちゃん

今のとこ2ヶ月半くらいに1回カットとカラーしてるけど、これからはもっと減りそうです(;´д`)

• こ

2ヶ月半くらいのペースなんですね!一回ほどしか髪染めをしたことが無いので基準がわからず…😱💦減っちゃいそうですよねやっぱり😣コメントありがとうございます!

• 5月22日

出産後は信用できて預かってくれる人はいるのか、赤ちゃん自身がママと離れて泣かないか…によると思います!うちは夫がかなり育児に協力的で、できないことは母乳が出ないことくらいで、子どもたちもパパ大好きなので預けて数時間出かけることも可能です!
私は長男のときも次男のときも臨月に入ったら髪を重くならない程度に暗く染めてました😊お腹が大きくなって仰向けが苦しい人だと気持ち悪くなったりするので行けないかもしれませんが😭

• こ

成る程…!信用できる家族などは居るので赤ちゃんの様子を見て預けれそうだったら預けてもらおうかな…?😵💦重くならない程度に染めようと思います!✨ありがとうございます😊

• 5月22日
そうくんmama

パパが協力的だったら行けますよ😊
うちは、2ヶ月に1回のペースでパパに見てもらって行ってます😊
ナチュラルブラウンだと、生え際が気になると思うので、ダークブラウンにすると黒髪よりは重みはなく、生え際もあまり気にならないかなって思います😌

• こ

そうなんですね!✨ステキな旦那さんです😳私も美容院に行くときは見てもらおうかな…?💦元々茶色い方なので重くならない程度に染めてもらおうかと思います!ありがとうございます😊✨

• 5月22日
kk

私は妊娠中は念のため避けますが、産後にカラー再開するつもりです👍
旦那さんがよく見てくれる人だったり、預ける環境さえあれば行けますよ😊
1人目の時は産後1ヶ月で母に預けてカットに行ったし、その後も託児付き美容室で2ヶ月に1回はカラーしてましたよ😊

• こ

妊娠中はやはりヘアカラーは身体に良くないですか?😱💦預けれる環境はあるので美容院に行く際は皆さんが仰ってる通り頼ろうかな、、!と思います!😊✨託児付き美容室なんてあるのですね!探してみます!😳為になる回答をありがとうございます✨

• 5月22日
yrn

妊娠中も産後も1ヶ月半~2ヶ月の間隔でカラー行ってましたよ😊
産後は親や旦那に預けて行くので全然行けます🐰✨あと私が行ってる美容院は子連れでも大丈夫なのでベビーカーで連れてってました😌いまはもうおとなしくしててくれないので旦那に預けてますが😅

• こ

シャンプーとか仰向けになる時は辛くなかったですか?😢💦子連れOKな美容院あるなんて知らなかったので今のうちにリサーチしておこうと思います!😊✨私も産後預けてもらおうかな…😳(笑)為になる回答をありがとうございます✨

• 5月22日
  • yrn

yrn

シャンプー中たまにお腹張る時とかもありましたけどツラいと思ったことはなくて大丈夫でしたよ😋スタッフさんもお腹大丈夫ですか?って気使ってくれます🙆
    預けて行くのが1番楽です🥺笑

• 5月22日
  • こ

そうなんですね!😳初めての妊娠だと分からないことだらけで…すみません💦そうですよね、やっぱり預けるのが1番楽ですよね😣(笑)ありがとうございます✨

• 5月22日