※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのマタニティネームについて相談です。男の子と言われているので、としおくんやけんとくんややまとくんと呼んでいます。ありがとうございます。

みなさん お腹の赤ちゃんの
マタニティネームはありますか?💕

今日仕事で接客したお客様は、
女の子の時は サチコ で、
男の子の時は シンタロー みたいで笑♡

私は ちなみに男の子と言われてるので
としおくん や けんとくん や やまとくん
って呼んであげてます笑😢
ちょっと多いですが 笑…

コメント

まーちゃん

マタニティネーム!
初めて聞きましたぁ(*^_^*)
かわいいですね!笑

ワタシはいま15週で
胎動がまだなのですが、
友達はポコポコ動くので
ポコちゃんって
呼んでましたよ〜💕

お腹にいる間は私たちも
その子のお腹の子を
ポコちゃんって呼んでたので
生まれてきてちゃんとした
名前がついたときに、
ポコちゃんと呼べなくなって
ちょっぴり寂しかったですが😂

私もそんなマタニティネームを
つけてあげたいです✨

  • キウイ

    キウイ

    私もそのお客様のを聞いて初めて知りました♡!可愛いですよねʕ óꇵ͒òʔ

    ポコちゃん♡可愛いですね😂
    たしかに産まれたらそう呼べないですもんね(´;ω;`)

    • 3月12日
キセキ0729

こんばんは☺️
私はこまめちゃんと呼んでました😊
エコー写真がマメみたいにちっちゃかったので😆笑
男の子とわかってもずっとこまめちゃんて呼んでました😆

  • キウイ

    キウイ

    こまめちゃん♡可愛いですね😂
    マメみたいですもんね♡小さいながらに頑張って生きてるのにキュンキュンします💕
    やっぱりずっと呼んでたらいきなり変えれませんよね😂

    • 3月12日
もり

春生まれで、桃の節句だねー( ˊᵕˋ )♡って話から
ももたろうです(笑)ぱっかーん(笑)

  • キウイ

    キウイ

    ももたろう!笑
    可愛いですね😂😂

    まるでぱっかーんですね💕
    春にちなんでって素敵です♡

    • 3月12日
deleted user

女の子ですが…
チビたん♡ ちびのすけ♡です( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

  • キウイ

    キウイ

    やっぱり ちびちゃん とか
    可愛いですよね😭💕
    私もマタニティネームのはじめのころ
    ちびちゃんとか呼んでました♡

    • 3月12日
けーぴー♪

私の時は『お豆』でした!笑
性別が8ヶ月まで分からなくて結果男の子だってので『まめ太郎』って呼んでました♡

  • キウイ

    キウイ

    お豆可愛いです😭💖💖
    やっぱり性別確定すると呼び方もはっきりしたいものですね😂

    • 3月12日
ちっち

次男坊です♪(´ε` )
長男のときは、波平でした。

友だちは松潤って呼んでました〜〜!笑

まぁ、お腹にいる間だけなんで♡

  • キウイ

    キウイ

    次男坊ですか!笑
    渋くてかっこいいですね♡
    波平も可愛いです笑😂

    好きな芸能人の名前を
    つけるのもアリですよね♡

    • 3月12日
フィン

私はそのまんま。
babyちゃんって呼んでます☺

  • キウイ

    キウイ

    babyちゃん♡可愛いですね♡
    周りに人がいても呼びやすいですしね♡

    • 3月12日
*sana*

うちは、おもちって呼んでます💓w

  • キウイ

    キウイ

    おもちですか😂可愛いですね😂!!
    まんまるしてて可愛いですもんね🙆

    • 3月12日
樹季mama

男の子なんですが、びんびん丸と読んでます。旦那がお腹を触って胎動がわかってから、旦那には『びんびん』感じた様でそれからあだ名はびんびん丸です。

  • キウイ

    キウイ

    胎動がびんびん感じるなんて
    とっても元気な男の子なんですね♡笑

    びんびん丸なんて可愛いです😂

    • 3月12日
mochiko-ikura

我が家ではイクラちゃんでした。
苗字が海に関する名前なので…

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね!!
    苗字に合わせてマタニティネーム
    つけるのもアリですね☺️

    イクラちゃん可愛いです♡

    • 3月12日
ケロケロリーナ

マタニティネームっていうんですね、初めて聞きました!

元気にぴょんぴょん跳ねてて中々エコー写真に写ってくれないから、ぴょん太って呼んでました♪

生まれてからも名前が決まるまではぴょん太でしたが、病院の授乳室とかで呼び掛けるのはさすがに恥ずかしかったので、人前では坊っちゃんって呼んでました(笑)

  • キウイ

    キウイ

    私もそのお客様に話をきくまで
    知りませんでした😭

    ぴょん太とか可愛いです♡
    とっても元気な男の子なんですね♡
    やっぱり周りに人がいると
    なかなか呼びにくいものですよね😔

    • 3月12日
らす

ちょんちゃん。でした(笑)

まだ妊娠初期のエコー写真に、ちょんって映ってたからですw

  • キウイ

    キウイ

    ちょんちゃんなんて
    可愛いです😂

    最初のエコーの印象って
    強いですもんね😂👏🏼

    • 3月12日
ちいめろ

あたしは部下と呼んでます❤️笑

  • キウイ

    キウイ


    部下なんですか!笑
    おもしろいです!!笑😭😂

    • 3月12日
mamaking

わたしは、ポン太って呼んでます♡
でも性別が女の子なことがわかり
それから仕方なく ポン子ってよんでますw

  • キウイ

    キウイ

    ポン太からポン子ですか♡
    可愛いですね💖💖

    性別確定すると呼び方も
    変えたいですもんね😂

    • 3月12日
のんちゅまん

我が家は性別が分かるまでは主人が女の子と疑わず、つけたい名前の『あかね』、男の子と分かってからは『ぽこ太』と呼んでいます‼
今は私のフットネイルにもぽこ太と入ってます(笑)

  • キウイ

    キウイ

    男の子だったんですね😂👏🏼
    ぽこ太可愛いですね😂

    ネイルにも入れられるなんて♡!
    可愛いくて真似したいです😂

    • 3月12日
zizi221

マタニティネーム!!すてきな言い方ですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

旦那と私は「ケン坊」って呼んでます(笑)まだ性別はまったくわかりませんが。 生まれてからも呼んでしまいそうでます。

  • キウイ

    キウイ

    素敵な言い方ですよね♡

    ケン坊!笑
    可愛いですね♡
    愛着わいてると女の子でも
    ケン坊って呼んじゃいそうですよね♡

    • 3月12日
あーちゃむ

わたしは、女の子な気がしているので、
じぶんの名前がももこなので
ぴーち姫とよんでます💓

  • キウイ

    キウイ

    わー親子って感じでとっても
    可愛いです♡!!
    ぴーち姫😂💕

    • 3月12日
sasamiy

うちは、なんでか、ひらめいたのが、メメたん!笑
今思うと笑けてきますが、メメたんが動いた!とかゆうてたなーってほのぼの思い出しましたw

  • キウイ

    キウイ

    ひらめいたんですね♡
    メメたん可愛いですね😂!!

    胎動感じたらなおさら
    可愛いくて仕方ないですもんね😭

    • 3月12日
rinotan

性別が分かるまで、べびたん、べびまるって呼んでました!

  • キウイ

    キウイ

    べびたん♡可愛いですね♡
    べびたん は 私も初期の頃ずっと
    呼んでました😂
    べびまる可愛いです!💕

    • 3月12日
しおっぷ

うちはお腹の中にいたときは、コロちゃんって呼んでました(o^^o)!
エコー写真を見たときに、小さくコロッとしてたのが第一印象だったので(笑)

  • キウイ

    キウイ

    やっぱり第一印象って強い
    ですもんね♡

    コロちゃん可愛いです😂

    • 3月12日
stm4694

うちは今二人目妊娠中で性別がわかった時からチン太郎って呼んでます(笑)
五歳の姪っ子も三歳の甥っ子もお腹の子に話かけるときチン太郎ー♪って言ってます(笑)

  • キウイ

    キウイ

    チン太郎可愛いです!!笑
    マタニティネームはチン太郎って
    決まってるんですね♡!!

    • 3月12日
  • stm4694

    stm4694

    もうちゃんとした名前も決まったんですがお腹にいる間はチン太郎です(笑)

    • 3月12日
  • キウイ

    キウイ

    やっぱりお腹の中にいるときの
    名前って特別感ありますよね😂💖

    • 3月12日