※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘が2週間前から風邪で、鼻水と咳が続いている。小児科で薬をもらったが治らず、耳鼻咽喉科への変更を検討中。保育園通いが原因かもしれない。

娘が2週間ほど前から風邪をひいています。
症状は鼻水と咳です!熱は出ていません!
鼻水は黄色で、咳はすごく苦しそうにします。
かかりつけの小児科に2回通って薬を処方してもらいましたが、なかなか治りません💦
保育園に通っているのでしかたないかもしれません。
鼻水はまだましなのですが、咳をなんとかしてあげたくて悩んでいます💧寝ている時もゴホゴホ咳が出ます。
病院を変えた方がいいでしょうか?
もしくは小児科ではなく耳鼻咽喉科の方がいいのでしょうか?

コメント

リトルあか

お薬の咳止めは出してもらってますか??
うちもよく保育園で風をもらってきては鼻水と夜間の咳が苦しそうになりますが、お薬飲んだら咳は2日くらいでよくなります🤔
おそらく鼻水が喉に流れて咳が出るので、耳鼻科にも相談するほうがいいと思います。小児科は変えてもあまり対処が変わることはないので😅

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    咳だけに特化したお薬ではなさそうです💦
    そうですよね、鼻水が流れてる感じです!耳鼻科にも相談してみることにします!!咳止めのお薬も出してもらえるか聞いてみますね!!

• 5月23日