※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

卵胞がうまく育つ方法や多嚢胞の治療について相談中。育ちがよくないとのことで悩んでいます。

昨日、卵管造影だったので今日はレントゲン撮影と、卵胞チェックでした。内診でタマゴはいっぱい見えるが、育ちがよくないと言われました。
今日で周期16日目。先月は右のタマゴが育ってくれてましたが、まだ左右で大きくて8ミリ…。内膜もまだ薄い。
とりあえず、追加のフェマーラを5日分処方されました。
卵管造影で異常無かったけど、タマゴの育ちがよくなくてガッカリしてます。
卵胞がうまく育つにはどうしたらいいのでしょうか?
多嚢胞だからでしょうか?多嚢胞はどうしたら治るんでしょうか?
せっかくのゴールデン期なのに、やきもきしてます…。

コメント

M

今日病院デビューしてきました(´Д⊂ヽ
私も来月生理が来たらホルモン検査と卵管造影検査をします(T_T)/
今からビビってます。笑
質問になってしまうんですが、痛かったですか?(・・;)

• まるちゃん

まるちゃん

私は詰まって無かったのか、全く痛くなくて…モニターばっちり観てる余裕ありました。
    最初のバルーン膨らました時に鈍い痛みは有りましたが、大丈夫でしたよ!
    私と一緒の方は痛いのか検査室まで辛そうにしてました。
    痛くない事を祈ります。

• 5月22日
  • M

M

そうなんですね(ToT)‼
    羨ましいです(T_T)
    やっぱり詰まってると痛いですよね(´ . .̫ . `)
    大丈夫な事を祈ります!笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月22日
me

私も今回は育ちが良くなくて、リセット待ちです。
けど、私は諦めず赤ちゃん待ってます♡

卵管造影異常なくてよかったですね♡

多嚢胞は出産したら治ったという人もいますが、なかなかですよね(^◇^;)
わたしも多嚢胞ですが💦

• まるちゃん

まるちゃん

リセット待ちですか…。
    私も月曜受診してダメならリセットです。
    中々今月は育ってくれない…。自費の薬も高いのに…。って毎月考えちゃいます。

卵管も子宮も異常無いのに、タマゴさんが育ってくれないと意味無いですよね…。落ち込みます。

• 5月22日
  • me

me

クロミッド服用したのですか?

• 5月22日
  • まるちゃん

まるちゃん

私はクロミッド効かなくて、フェマーラって薬を飲んでます。

• 5月22日