※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

津山市周辺で歯医者さんを探しています。笑気麻酔や静脈鎮静法はできないか心配です。恐怖症で行けません。

20代後半ですが歯医者恐怖症です。
もう歯がボロボロです。
でもどうしても恐くて行けれません。出産より恐いです。
津山市あたりで良い歯医者さん教えて下さい。
笑気麻酔や静脈鎮静法といった方法はこのあたりでは
できないのでしょうか?
ほんとに行かなければならないのにほんとに
ほんとに恐くて行けれません。助けて下さい。

コメント

いちご

良い歯医者さんは分からないのですがお気持ちとってもよく分かります。私も出産より歯医者の方が怖いです。というのも私は小さな頃から虫歯の治療をしていたので治療=痛いという記憶が根強く歯医者がとても怖かったです。
ですが、最近歯医者にいったら麻酔の針も細くなっているのか全然痛くなかったですよ!(怖くて震ましたが(笑))医療の進歩を実感しました🙋一回行ってみたら意外に大丈夫ということもあるかもしれませんよ😊

るん

大学病院は行ける範囲にないですか?
一般歯科では笑気麻酔とかは出来ないと思うので
大学病院に行かないとダメだと思います。
とりあえず治療されるのは無理だけど歯科医院に入るだけは出来る、見せるだけなら出来る
なら近くの個人医院にいって
紹介状を書いて貰うのもいいかもしれません。

あんころ餅

津山ではないのですが、鏡町のみむら歯科がオススメです!

とても丁寧にしてくれます!

うちの歯医者嫌いな旦那が完治出来たからオススメです((´∀`*))ヶラヶラ

  • あんころ餅

    あんころ餅

    鏡野町ですw

    • 5月23日
あーちゃん

私も同じく歯医者大っ嫌いです😭
麻酔はどうか分からないですが、母が院庄の西岡歯科が丁寧だとススメてくれて、今度31日に行ってきます!
ただ、ここは人気みたいで予約いっぱいで私も2週間待ちでした💦

も

一般歯科でも笑気麻酔があるところもありますよ!やってるとこならHPなどに書いているかもしれません。
どーーうしてもダメなら、口腔外科などで全身麻酔して治療する方もたまにいます。。
けど、やるまでが怖いだけでやってしまえば怖かったけど意外と大丈夫だった!って方多いですよ🥺💓
わたし歯科衛生士なんですが、やっぱり口腔内って放っておいていいことってありません。。自然には治らないので治療を先延ばしにするほど悪化してしまうのは事実です。お気持ちお察ししますが、ドクターも衛生士もプロなので、raraさんの嫌がることを無理やりするようなことはないと思います!!できるだけはやめに治せるといいですね💓✨

みー

香川の丸亀に歯科矯正で通ってるんですが、
そこでは笑気麻酔してくれましたよ。一般歯科もあります。
私嘔吐反射が強いのですが、なんとか治療できてます!

👑❤️

もう行ったかもしれませんが、神尾歯科がオススメですよ!私も歯医者が大嫌いで、一番奥の上の歯にあった虫歯をずっと放置していたんですが、そんな難しい場所でも思っていたより全然麻酔痛くありませんでした!基本一日で治してくれますし、中もキレイです😊