※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

第二子を帝王切開で出産予定です。手術の予定は5月28〜6月6日ですが、多…

第二子を帝王切開で出産予定です。

手術の予定は5月28〜6月6日ですが、多分31日になりそうです。
昨日妊婦健診でお腹が張っているので今週金曜日に入院してくださいと言われました。ですが、上の子もいるので難しいと言って自宅安静になりました。今張り止めの薬を飲んでいます。
明日から義母さんがお手伝いに来てくれます。

検診は1週間後ですが、昨日から横になってもお腹が直ぐに張ってしまいます。

陣痛が先に来てしまったら子宮破裂のリスクあるし母子共にあぶないですよね。
一人目の時は子宮口が開きそうだからと、手術前に四日間、張り止めの点滴24時間しました。注射ばかりで腕がパンパンになり辛かったです。
今回もそんな感じになるのは辛いですが、しかたないですよね。
やっぱり入院した方が良いのでしょうか??😥

コメント