※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

新しく行った美容院で「伸ばしたいので、ちょっとだけ整えるぐらい切っ…

新しく行った美容院で「伸ばしたいので、ちょっとだけ整えるぐらい切ってください」とオーダーしたら、スキバサミで髪の中間ぐらいをバサっとすかれました😨

私の伝えかた不足だったんでしょうか…?今時スキバサミを使われたのも衝撃でした。

カウンセリングで「スキバサミは使わないで下さい。髪の量の調節するんだったら、ほんのちょっとすいて下さい」と伝えればよかったのかもしれませんが、最近の美容院って言わなくても、だいたいそんなことわかってくれるとこばかりじゃないですか??これまで行った美容院はすくときは、すいてもいいか聞かれてましたし…。仕上がりも微妙で毎日セットするのに時間かかって困ってます💦

コメント

三児のmama (26)

すきバサミ使いますよ(°▽°)
量を調節するならすきバサミですよね.°(ಗдಗ。)°.

• r

r

これまで行った美容院はギザギザのスキバサミ使われなかったので驚きましたが…💦普通なんですかね…

• 5月22日
👦🏻👧🏻

わたしも毛先整えるくらいで〜って言ってますがすきばさみ使われたことないです😱
カットってカラーと違ってやり直しきかないから余計にムカつきますよね😱

• r

r

そうなんです!ほんとムカつきます!
    すきばさみ使われて衝撃でした…😂

• 5月22日

これを機に次回からは
量もどうするか伝えるしかないかもですね…
なんでその人すきバサミ出してきたのかわからないけど、少なくとも長さだけじゃなくボリュームも抑えたほうが綺麗だとおもって(小さな親切大きなお世話)やったのでしょう。

• r

r

ほんと大きなお世話です…😥今度からはカウンセリングで細かく言うことにします💦

• 5月22日