※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は男兄弟です。義実家は田舎で、結婚が決まってからは産後と産前以…

主人は男兄弟です。
義実家は田舎で、結婚が決まってからは
産後と産前以外は主人と一緒に帰省しています。

義弟が結婚したんですけど
私も主人も会ったことがありません。
交流がないならそれはそれでいいんですけど
一般的にはどうなのかなあと思いまして
質問させていただきます。

年末も義弟には会ったんですけど、
当時婚約者のお嫁さんは自分の実家に
帰省してたようで、会いませんでした。

私が結婚した時は、親戚周りも
させられたんですけど(長男ではありません)
普通実の兄弟には紹介しないんですかね?
特別仲がいいとか悪いとかはなく、
普通だと思います。

会ってもないし、お祝いも渡していません。
式はそのうち挙げるみたいです。未定ですが。

私が出産予定なんですが
義母が病院に連れてきそうなので、
流石に産後のボロボロのすっぴんメガネで
初めましては勘弁なので旦那には
釘打ってありますが、、、

皆様は義兄弟のお嫁さんと
どんな付き合いをしているんでしょうか?

コメント

ぴむ

うちは旦那側が男兄弟、私の方が姉妹でどちらも仲がいいので、義兄ともたまに会いますし、義弟とも旅行したりちょくちょく会ってます!入籍前にも親族顔合わせや食事など会う機会はありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    義兄は近くに住んでるのでちょこちょこ会いますが、義弟は全くです😅
    私も姉妹で姉の旦那さんは休みが合わないので主人と会うことはたまにしかありませんが姉と甥っ子とは主人も良く会ってます!
    私の時は、主人の家族と義祖父母と紹介していただくのに食事に行ったりしたのですけどね!
    義家族は主人だけ遊びに行くのに誘ったりちょっとズレてるので気にしないようにします💦笑

    • 5月22日
もも

うちの兄嫁のことかと
思っちゃいました!

次男兄の嫁は結婚のあいさつのみ兄弟が集まると言っても
来ません!!
だから兄長男は初めて
結婚式のとき会いました。

来るとしたら
お歳暮やら母の日やら
なんかイベントあって
もの渡すのみ
済んだらお茶も飲まずに
とっとと帰ります。
そんなやり取り
心なんてこもってるように
おもいませんよー

自分の実家には
兄をしょっちゅう
連れていって
あし代わり。

兄の顔もたててくれよって
感じです 笑笑

でも二人が幸せに
暮らしてるなら
自立してるなら
周りはそっと見守る
程度でいいと思ってます。

まぁ兄が嫁にいったような
もんになりましたね 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうご家族もあるんですね!

    義弟嫁は義両親とは連絡は取ってるみたいなんですけどね。
    多分お中元とかお歳暮とかも
    渡さないんじゃないかな?
    と思います💦笑
    お茶も飲まずに帰るのも
    凄いですね!!

    私も別にどうかしたいわけでは
    ないのでなんでもいいんですけど🤣

    ただ、いつも私は義実家に
    泊まりで行ってるので
    ちょっとうらやましいな〜と
    思ってるくらいです😂

    • 5月22日
  • もも

    もも


    そんなことできるの
    逆にすごいですよね 笑
    お泊まり1泊だけなら
    我慢します😆😆
    うちは旦那の実家
    近いんで泊まること
    ありませんが😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます!!
    お泊まりも子供が産まれてからは
    2泊が多いので道が混むから〜と
    長期休暇避けて普通の週末に
    行くようにしています😅

    近いと近いで
    顔出す頻度増えそうですね😣
    どちらにせよ悩みが絶えませんね😅笑

    • 5月22日
  • もも

    もも


    近いと週1ですよ
    孫会わせないとすぐ
    LINE来ます😣😣
    これからは1泊で
    さっと帰って下さい😆

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一とか😅😅😅
    我慢して一泊か来てもらって
    日帰りで会うかにします🤣

    • 5月23日
rkt

うちも長男で弟3人です!
次男が結婚予定です。
次男が実家住みなのもあり
彼女はしょっちゅう泊まりに
来てました。
ですが挨拶しかした事ないです( ᵕᴗᵕ )
それ以上深く仲良くなる気は
ないですね。( ᵕᴗᵕ )
ただ会ったら挨拶程度です︎☺︎

義弟たちとは6年前からの付き合いなので一緒に公園で息子と遊んでくれたり洗車したりゲームしたり私も仲良いですが奥さんとは深くは関わらないようにしてます。
なぜなら私があまり義母が好きではないので今後めんどくさいことに巻き込まれたくないのもあります😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そういうお付き合いもあるんですね!

    私も義母はあんまり得意ではないので
    奥様とは紹介してもらってないし、
    挨拶程度にしようと思います😊

    • 5月23日