※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん汰。
お出かけ

5ヶ月以上のママさんに質問です。来週で5ヶ月になる息子がいます。2ヶ月…

お世話になってます!!

5ヶ月以上のママさんに質問です。
来週で5ヶ月になる息子がいます。

2ヶ月先の話なのですが、結婚記念日に家族3人で旅館へ泊まりに行こうかなと計画をたてているところです!!
久々の温泉楽しみで貸切風呂にしようかと考えていますが、子供は温泉入れるのはいつごろですか?
熱いから部屋のお風呂のほうがいいですか?

1歳以内に温泉入りに行った方教えて下さい。

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

貸切風呂いいですね〜*\(^o^)/*
7ヶ月ごろなら大丈夫だと
思いますよね〜♩
温度が暑くなければ( ^ω^ )

• ちゅん汰。

ちゅん汰。

ありがとうございます♡

温度を気をつけるようにします。
    長風呂させないように気をつけなきゃですね(^^)

• 3月11日
どんちゃん⛄️

息子が4ヶ月の時に、初めて旅館へ泊まりに行きました!
まだ寝返りもしないネンネちゃんの頃だったので、朝晩部屋食にして、半露天のついているお部屋にしました。予約の時に子供がいる旨を伝えて、オムツが外れてなくてもお部屋のお風呂に入れるか聞きました。その旅館はオムツが外れる前の乳幼児も、大浴場、部屋付露天も入って大丈夫なところで、子供用のお布団やバンボ、オムツ用のゴミ箱も用意して下さいました。
お風呂がお部屋についていない貸切風呂も考えましたが、予約した時間に子供が寝てしまったら残念だったので、子供のペースでお風呂に入れる部屋付きは本当に良かったです。オススメです!
ネットで「ウェルカムベビーのお宿」と調べると、子連れに優しいお宿がたくさん出てきますが、そうじゃなくても子連れ歓迎と謳っている旅館はたくさんありますし、旅館によっては色々段取りしてくれますよ。

結婚記念日にお子さんも一緒に温泉旅行、素敵ですね(◍′◡‵◍)日頃のリフレッシュにもなりますので、ぜひ楽しんできてくださいね♡

• ちゅん汰。

ちゅん汰。

ありがとうございます♡

そうですね!!貸切風呂の時間に寝てしまったら残念ですもんね(°д°)
    部屋付露天探してみます(^^)

子連れに優しい宿があるなんて知らなかったです!!
    3人で楽しめる宿探してみます♡

• 3月11日
platypus

つい先日、5か月の娘も一緒に温泉旅行に行きました!私も久々の温泉で楽しかったです♪
部屋が二間
貸切風呂あり
朝晩部屋食
の旅館に泊まり、娘も温泉デビューしました!
いつものお風呂と同じくらいの時間で貸切を使えたのでよかったです。
温泉に入れるかは泉質にもよると思うので、旅館に確認するのが一番だと思います。でもベビープランがあるか、赤ちゃん歓迎のところは基本的に大丈夫だと思います。
バンボやおむつゴミ箱、ミルク用にティファールなど用意してくれました。完母なのでティファールはコーヒー飲むときに使っただけですが^^;
仲居さんも娘が寝たあとは静かにお膳を出してくれたりとサービスがよかったです♡

• ちゅん汰。

ちゅん汰。

ありがとうございます♡

泉質も関係あるんですね!!
    予約する時聞いてみます(^^)

私も完母なのでミルクの心配はないです!!
    おむつ用ゴミ箱は助かりますね( ˊᵕˋ )

• 3月11日