※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

旦那が無精子の疑いで不妊治療へ。体外受精で妊娠できるか不安。費用も知りたい。

旦那が無精子の疑いで近々不妊治療をしている病院にいきます。紹介状も、書いてもらいました。。がとてもショックでした(´・_・`)きっと無精子なら体外受精に、なりますよね。。無精子なのに、妊娠できるのかな、、。
無精子と診断されて体外受精で、妊娠できた方いますか( ; ; )??不安で、不安で仕方がないです。。私も旦那も24歳です。早い内なら体外受精だったら、できやすいみたいな感じのことは聞いたのですが、、( ; ; )
あと、されたから費用わ、どれぐらいかかりましたか( ; ; )?お願いします。教えてください、!!!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

無精子症で顕微授精しました!
諭吉の束2本は軽くなくなりました!
無精子症でもTESEで精子が採取出来れば可能性はじゅうぶんありますよ☆

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    諭吉さん束二本( ; ; )!
    ううううう。そおなんですか😭
    そこが厳しいですねー(´・_・`)

    • 3月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    簡単に言うとTESEは睾丸から直接精子を採取する手術です!
    睾丸にメス入れて精子がいそうなところを少し採取することです☆
    諭吉はたくさん飛んできますけど可能性があるならしてもいいと思います(^^)私達夫婦は消して裕福ではなかったですけど子供がほしい気持が強くて少しでも可能性があるならと治療をする事にしました!
    紹介されたクリニックでよくお話を聞いて旦那様とよく話し合いされると言いと思いますよ(*^_^*)

    • 3月11日
🐷とんとん🐷

うちの旦那さんもTESE 手術し、体外受精しました!運よく1回で妊娠➡出産しましたよ!

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    TESE手術とは、どんなんですか( ; ; )?

    一回目で、妊娠できたんですね❤️
    おめでとうございます*\(^o^)/*

    • 3月11日
  • 🐷とんとん🐷

    🐷とんとん🐷

    『TESEとは、陰嚢を0.5cm~1.0cmほど切開し、精巣内の精細管と呼ばれる小さな組織を採取する方法です。』⬅ネットよりコピー。TESE と調べるともっと詳しく出てくるとおもいますよ!うちの人も無精子の疑いでこの手術をしました!運よく手術後、元気な精子がたくさん見つかり、体外受精出来ました。精巣では精子をつくる能力があるものの、何らかの原因で外に出れないことがあるそうです。旦那はそんな感じでした

    • 3月11日
2kids mama❤️

年齢も全く一緒で、私も今全く一緒の状態です(>_<)!!
精子の検査をもう一回検査するらしいんですが、
それがダメだったら、顕微授精になると言われました(;_;)
たしかにかなり高いですが、何度も体外受精をするより、確率が高いから、と言われたのですが、金額が、金額で、、
まだ、24でそんなにお金貯まってないので、私も不安で一杯ですー(>_<)

私の病院では体外受精で20万位で、顕微授精だともっと高いと聞きました(;_;)

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    わあ!!なんか嬉しいです!!!
    同じ歳で同じ状況!!とても共感
    しあえそうです(´・_・`)❤️

    私も貯金がほとんどない状況で、、
    まだ、不妊治療をする病院にも
    まだいけてないです。。来週の月曜日
    旦那わ仕事でいけませんが、私だけで
    も話を聞いてきます!!!!!!

    20万ほどなのですね*\(^o^)/*
    思っていたよりは、安くて少し
    安心しました!!!!!

    ほんと不安ですよね、、、。
    りりり2さんは一通り検査しましたか?

    • 3月11日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    私も一緒だ!!(>_<)
    と思ってコメントさせていただきました(o^^o)!

    私も引越ししたばっかりなので、貯金全くないですが、どうにかこうにかしてやりくりしてます(;_;)!!
    私も最初は説明1人で受けてきました(o^^o)!!

    病院によっても金額が違うみたいなので、
    病院に直接聞くのが一番かなーと思います( ^ω^ )!!


    本当に不安です!(;_;)
    本当に子供が出来るのか、出来なかったらどうしようとかとても不安で一杯です(;_;)

    私は全て検査しました( ^ω^ )
    LHが高くて排卵が遅れたりしているけど、ちゃんと排卵しているから大丈夫です!と言われました(>_<)!!

    • 3月11日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    ほんとに嬉しくて、共感できて
    ほんとに嬉しいです*\(^o^)/*!

    ほんとに不安ですよね(´・_・`)!
    全て検査したのですね!!!
    痛い検査ありましたか( ; ; )?

    • 3月11日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    私も嬉しいです( ^ω^ )!!
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    不安です(;_;)
    検査は全てしたのですが、卵管造影を
    次回やるようになってるんですが、
    それが詰まっている人はかなり痛いみたいで、かなり恐怖です(;_;)!!

    • 3月12日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    ほんとに、頑張りましょうね(T ^ T)!
    不妊外来に14日、初診に行きます!
    旦那がいけないので私1人で話だけで
    も聞きに行ってきます(T ^ T)💕

    卵管造影、詰まってたら痛いっていいま
    すよね(´・_・`)次回はいつですか?

    • 3月12日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    頑張りましょう*\(^o^)/*
    話しを聞きに行くだけでも、かなり変わります( ^ω^ )!
    私も1人で話し聞きに行ったんですが、
    色々知らないことも多く、説明もきちんとしてくれたので、凄く安心し、ここの病院でお願いしようと思いました(o^^o)♡

    そうなんです(;_;)
    だからかなり強くて、、、
    精子の検査はまだわからないですが、
    とりあえず一回タイミングでみて、
    やっぱりダメだったら、顕微になると言われました(>_<)!!

    次回は、水曜日です(>_<)

    • 3月12日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    不妊外来わ初めてなので、そこの
    先生がどんな人かも分からないの
    でそこも不安です(´・_・`)!!!!

    顕微なんですか、、え、体外受精わ
    だめなんですか(T ^ T)??

    • 3月12日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうですね(;_;)
    私も最初不安でいっぱいでしたが、
    口コミなどもみて言ったので、ちゃんとしてるとこだったので、安心しました(o^^o)♡

    体外受精もできますが、確率が低いので、コスト的にも何度もすると、金銭面高くなると言われました(>_<)

    • 3月14日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    口コミなど見ていったんですね😭❤️

    あー。そおですよね、、顕微の方が
    確率高い?んですよね( ; ; )

    今日とりあえず話だけ〜っと思って
    私だけいったんですけど、、、
    なんか、ずばっと言う感じの先生で
    旦那さんの問題を解決しないと無理
    やから、旦那さんこやんとねー意味
    ないよねーみたいなこと言われて、、
    もう、なんか、こっちわ辛い思いして
    るのに、、もっと優しく言うてほしかっ
    たです(T ^ T)変えようかな、病院。。。
    とも思っていますが、、でもなーって。

    • 3月14日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんです(>_<)
    一度行った病院は先生と全く合わなかったので、口コミなどランキングみて行きました(o^^o)!!


    まぁ本当のところどうなのか分かりませんが、先生が言ったのでなんとも(>_<)!

    え?!∑(゚Д゚)
    そんな病院ないです!!(>_<)
    酷すぎます(;_;)!!
    私の病院は奥さんだけで来ている人いっぱいいました!!
    男の人のの検査は血液検査と精液検査のみなので、奥さんがメインなので、奥さんだけでも全然いいと思います(;_;)

    病院は自分に合うな!って思う先生でないと、ほんとちょっとしたことだけでも先生の言い方で気にしてしまいます(>_<)
    私も前の病院がそうだったので(;_;)
    でもちゃんと調べて行ったら、今となったらほんとに変えて良かったな!っておもいます(o^^o)!!

    • 3月14日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    私も変えようかな〜(´・_・`)
    あの先生わ、そんな感じの先生なんでしょうけど、、私、そんな強い人ぢゃないし、優しくしてくれな、心折れてまうっていうか、、。笑
    ちょっと調べて見ようかな、他の病院、、。
    で、帰ってきて旦那にすごく当たってしまって、、旦那も辛いはずなのに、、自分あほです、ほんまに😭!

    でも、腕はいいらしいんです、不妊治療の。。。

    • 3月14日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    遅くなりすみません(>_<)!!
    皆さんそうですよー(;_;)
    私も強くないから、はっきり言う先生は苦手だったので、もう一つの方には行きませんでした(*_*)!
    お医者さんと合う合わないがあるから、自分と合うところ、安心できるところが1番良いと思います( ^ω^ )♡

    いえいえ!!
    Fuuuuaさんは全く悪くないと思います!!
    私もそんなこと言われたら旦那に当たると思います(>_<)!!
    元々先生の言い方がダメなんだと思います!!
    そもそもそこの病院自体が腕が良いから、早く患者さんを回さないといけなくて、多分先生もサバサバしていて、あまり気持ちを考えたりしないのかもしれないですね(;_;)

    • 3月17日
しぇり

こんにちは!
非閉塞性無精子症でしたが顕微授精で妊娠しました。
発覚したときは私もすごくショックで、毎日泣いてました(>_<)
不安ですよね…。
詳しい検査はこれからのようですが、閉塞性なら絶対精子とれますよ!

私は1年半で150万くらいかかりました。

食欲が止まらない❗😵

TESE旦那 昨年11月始めに 受けました 私は 控え室で待っていました 手術時間15分と聞いていましたが 長かったですが 手術後すぐに 手術室に看護士さんが 呼びに来てくれて 運動精子ありましたと報告受けましたが 私は あ然としてしまいました ビックリで その後痛みも なくて 歩いてその日に帰宅しました
旦那の方は 手術前の準備なかったけど
私の採卵手術前に 自己注射7回と鼻にスプレーありました 回数と薬の内容は人それぞれと思いますが(^o^) 旦那は 手術後一回 診察➕抜糸で 卒業になりました 旦那は 結構病院行くの嫌がり 内診の時 看護士さんにに伝えて 先生から 旦那に説得して貰っても まだ 時間が とか 言うていましたが 即診察の段取りして貰った事もあります 不妊治療の病院で まずは 妊娠についての説明会 聞いて 治療して 体外受精の説明会聞いてから 治療になりました

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    詳しくありがとうございます😭👏🏻

    採卵手術痛いですか(T ^ T)?

    • 3月13日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    遅くなってごめんなさい
    採卵手術1回目はお腹パンパンに張ってしばらく辛かったです(^_^)痛かったです 同じように受けた人は 皆んな結構すぐ帰っていましたが 私は 痛いから しばらく休んでいました 2回目は お腹の張りも少なく本当に 痛みなかったから 無事に成功するか⁉️心配やったら 結果は 2回目しか良かったです😃

    • 3月26日