※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

産後、太りました…いいダイエット方法ある方教えてください!もうすぐ1歳…

産後、太りました…
いいダイエット方法ある方教えてください!!

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます。
できれば断乳ではなく卒乳したいと思っているので、今も寝る前に求められれば授乳してます。
でもその1回のみで、授乳なしで寝る日もあります。

今の授乳スタイルになったのが去年の12月で、授乳回数が1日0〜1回になった途端生理がきました。
出産後は産前の体重より少ないかなーくらいまで減っていたのですが…
生理再開してからみるみる太り、毎月1キロずつここまで増えています…
そうです、5キロも太りました!!ありえない!!🤣

最初はあれー?ホルモンー?って思っていましてが、さすがにまずいと気がつき2月から食事の量を気を付けたりお散歩増やしたりしていますが、減るどころか増えていきます…
5月から仕事復帰をして、職種は事務ですが通勤やらやらで少しは減るかなと期待してましたが、減る気配なし😱
駅や会社の階段とか全部エレベーター使わず階段で頑張るも、0.1キロも減らないーー😫笑

減らない要因としては、仕事復帰してから夕飯は子供を寝かしつけてから作って食べるので22時近くになります。
前は子供と食べていましたが、復帰してからは難しくなりました…

保育園の送り迎えはどちらも私がしているので、平日自分の時間は子供が寝るまでありません。
寝てからも家事に追われてます…

何かアドバイス?あれば教えてください😭
本当毎日鏡見るたび絶望してます…
長くなりすみません😭😭😭

コメント

夕飯が22時は太りますね😱
どうしてもその時間になってしまうのなら、プロテインを飲むか固形物は避けたほうがいいです。お豆腐や、茶碗蒸し、プレーンヨーグルトなど、、、。
朝と昼をしっかり食べて(糖質は抜く)夜は上記で済ませれば減っていくと思います。
あとはお子さんが寝た後に簡単な筋トレをするのはどうでしょうか?

• いろは

いろは

回答ありがとうございます!!
    やはり夕飯が問題ですよね…そうですよね…
    わかってはいたものの、つい作ってたらお腹空いてしまい普通に食べてました…🙄
    夜は軽めにすることにします🐷

筋トレも考えたのですが、今のところまだ慣れないのか夜はクタクタでとにかく眠たくて😱
    でも簡単にできるもの、探してやってみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月22日

私は娘に食べさせながら自分は味噌汁、納豆、サラダなど超簡単に済ませてしまっているのですが、その時間に作られるなら、冷凍や冷蔵で保存して、翌日の夜にチンして娘さんと一緒に夕飯にするのはいかがですか😊🍚❓

• いろは

いろは

回答ありがとうございます!
    確かに…!!そうですね、作った時に翌日の自分用を取り分けておけばいいのか🤔
    わー!明日からそうします!!そうすれば娘と一緒にご飯も食べられますね😆
    ありがとうございますやってみます!!🤩

• 5月24日