※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

首や肩がかゆくて寝付けない症状に悩んでいます。赤くない程度の薬を塗るべきか悩んでいます。ベビー用クリームを使用中です。

汗疹かな?と思うものについてです。
最近暑くなってきたからか、お風呂上がりに首元や肩あたりをすごくかくようになってきました。そして痒いからかなかなか寝付けず、泣いてしまいます。
でも朝やお昼はそんなに気にしていない様子なのですが、それくらいの症状でも塗り薬を貰った方がいいのか悩んでます。
今はお風呂上がりにベビー用のクリームを塗ってます。小さい頃からおしりが赤くなってもそれを塗ればよくなってたので……。
少し赤い程度での薬の塗布はどう思いますか?でも毎日寝る前にかいて泣いてるのは可哀想だなぁと思います😭

コメント

妊活女子

アイスノンで冷やしてあげたらどうでしょうか😊

• すんママ

すんママ

ありがとうございます!一応それはやってるんですが、どうしてもまだ小さいので嫌がって😭そしてやめたらやめたでかいちゃう感じです💦

• 5月22日
  • 妊活女子

妊活女子

そうなんですね😔
    それは難しいですね😰

• 5月22日
  • すんママ

すんママ

もう少し大きかったら当ててられるのかもしれないんですが😭昨日も当ててみたら、機嫌悪い時に突然冷たいのを当てられて激怒されました(笑)😅

• 5月22日
  • 妊活女子

妊活女子

痒い時だから余計ですかね😰
    うちは、一歳半くらいの時に熱が出てアイスノンをしてあげたら暑い夜は、『あ!ちったい ちったい』って言って、冷凍庫開けて自分で持って来ようとしたりしてました😂そんな事もあるので、好きになってくれると良いですね😌✨

• 5月22日
HS

私なら皮膚科に行って薬貰います😊皮膚科の薬ってよく効きますよね👍💕寝付けないのは可哀想ですね😣うちも寝汗で汗疹できるので冷感敷パッド?みたいなの買いに行こうと思ってます😊

• すんママ

すんママ

貰って大丈夫ですかね💦悪化する前にとは思いますが、お風呂上がり以外痒そうにしてないので躊躇ってしまって💦
    敷布団のカバーはもう冷感にしてるんですが、子供のお風呂上がりのほかほかには勝てないみたいで😭
    寝られないのは可哀想なので、ちょっと診てもらおうと思います。ありがとうございます✨

• 5月22日
みー

小児科とかで弱いかゆみ止めの薬を
もらってみてはどうでしょうか?😃
病院によっては、すぐに
ステロイド入りの薬を処方する所もあるので、皮膚科より小児科の方が良いかなあと個人的には思います!

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます!
    今夜も辛そうだと可哀想なので、午前中に小児科行ってきました!そこはアトピー性皮膚炎専門の先生が営んでおられるので。そしたら汗疹にはまだなってないからとお薬は出されませんでした💦汗かいたら拭いて、お風呂上がりもしっかり乾かしてからクリーム塗ってあげて~と言われました🙄うう、とりあえず、頑張ります💪

• 5月22日