※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊婦さんで仕事をされている方に質問です。仕事服(制服)がある方、いつ頃からマタニティ用にしましたか?

妊婦さんで仕事をされている方に質問です。
仕事服(制服)がある方、いつ頃からマタニティ用にしましたか?

コメント

たゆと

最後まで普通の服でした!

• たゆと

たゆと

中期後半からはLサイズにアップしました。

• 5月22日
ここ

医療職してます🙂
安定期はいってすぐにマタニティ白衣にしました!
もともと下っ腹デブで白衣がキツかったので、早めにゆったりしたやつにしたかったので😅

AS ONE🌈

少しお腹が目立つようになってきた6ヶ月くらいからだったかな??

普通の制服も全然着れてたんですけど、力仕事とか任されやすい職種だったので、同僚に心配され、誰が見ても妊婦って分かるように早く着替えてって言われました笑

あやこんぶ

1人目も2人目も、妊娠5ヶ月頃にはマタニティ用の服で仕事してました!
お腹周りが窮屈に感じてきたら早めにマタニティ用に替えると良いですよ〜😉

吉

妊婦専用の制服はないのですが
もう7ヶ月なってLLのゆったりしたものに変えてもらいました✌️

けんけんママ

タイトスカートでお腹を圧迫したくなかったので早めに4.5ヶ月からマタニティ用にしました☺️✨

pink

8ヶ月に入ったくらいから
お腹周りがきつくなったので
ズボンのサイズをLにしてもらいました!

ちゃこ

ぴっちりスキニータイプで、今もうチャック閉まりませんが、上の制服で隠れているので、まだまだそのまま着ています😅
いよいよ着られなくなったらマタニティ用に変えようと思ってます!

izu

4ヶ月から既にきつくなったので
マタニティのを使っています❗

ころすけ

制服はあれどもマタニティ用の制服は無い職場なので、わたしだけ違う格好してます(笑)
お腹を圧迫したくないので4ヶ月くらいから変えました😌✨

みどり

皆さま回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。