※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ファッション・コスメ

月曜日、久しぶりに美容室でカットカラートリートメントをしたのですが…

月曜日、久しぶりに美容室でカットカラートリートメントをしたのですが色々悲惨すぎて😢こちらで吐き出させてください🙇‍♀️

カット→胸元まであった髪を添付した画像のようにお願いしたのですが、ワンレンのボブ…例えるならちびまる子ちゃんや芸人の永野さんのようなスタイルに😢カットが終わってから後頭部の一部に癖があるので段を入れるとハネるから段は入れません!と。(確かにカウンセリングの時に自分の時間が取れないから楽なスタイリングで!と言っていたのでそこを考慮してくれたのかもしれませんが…)

カラー→施術途中から頭皮の痛みがあり、どんどん強くなってしまったので伝えたのですがあと少しで塗り終わるけど我慢できない?と。結構痛み強いのですと言ったのですが、風を当てたら和らぐ人いると扇風機を持ってきたり。本当に我慢の限界が来てしまい、もう無理です!と伝え洗ってもらいましたがシャワーも激痛。数箇所カサブタになってしまいました😭結構強い薬剤ですか?と聞くとトーンが明るいからその分刺激は強くなるよね~、産後だから頭皮弱ってたんだねとの事でした。(今まで美容室でもセルフでもこのような事はありませんでした)

トリートメント→kanameトリートメントというのがオススメとなっていたので楽しみでしたがツヤが出るどころかパサパサで本当にトリートメントしたのかな?と思う程…カラーもしてるとはいえ1日でこんなにパサパサになるとは思いませんでした。

初めての美容室だったので要望等をもっとはっきり伝えなかった私にも非があるのは承知していますが、想像と違うし頭皮は痛いしで悲しい思い出になりました😖
皆さんもこのような苦い思い出ありますか??
また美容室でのトリートメントってこんなにすぐ効果なくなってしまうものなのですかね😅

コメント

かおり

今月入ってから私も似たようなことありましたよ😫💦いつも行く美容室の予約がとれなくて、産後初めてのカットを初めて行く美容室でしてもらいましたが、肩につく長めのボブの写真見せたにもかかわらず、肩につかない重めのボブに切られました…。前髪パーマも一緒にしてもらいましたが、パーマ液を顔面に2回もたらされるし、カット仕上がってから明らかに切り残しの部分あるしで本当最悪でした😫パーマ液危うく目に入りそうになったのに、「申し訳ないっす」ってめっちゃ軽く謝られただけで、態度も最悪でした。その美容室は二度と行きません😤結局5日後奇跡的にいつもの美容室で予約とれたので直してもらいました😂
新しい美容室に行くのは今回のでトラウマです💦

• もこ

もこ

わー同じですね😭そしてその担当した方の謝り方…目に入らなくて本当によかったです😱
    そしていつもの美容室で直してもらったんですね!!私が通ってた美容室は電車で1時間位離れており、なかなか行けないので羨ましいです🥺

ちなみに同じくらいの長さだと思うのですが、直してもらったのは切り残しだけですか?それともスタイルも変わりました😭?この永野ヘアをどうにかしたいのですがこれ以上短くするのも抵抗あるし、どうしたらいいかと悩んでて💦

• 5月22日
  • かおり

かおり

電車で1時間は少し遠いですね…😭
    私もこれ以上は短くしたくなかったので、重たいボブを全体的に梳いて軽くしてもらい、ブルゾンちえみを脱しました😂
    あとは髪の毛を耳にかけたらなんとかなります(笑)

• 5月22日
  • もこ

もこ

手軽に行きたくて近所で探したのですがダメでした😭
    やっぱりすいてもらうくらいですよね💦同じく耳にかけて何とかごまかしてます😢お互い早く髪伸びてくれることを願うしかないですね🥺

• 5月22日
  • かおり

かおり

同じ理由で私も近場の美容室でした😭
    数ヵ月の我慢です😂

• 5月22日
  • もこ

もこ

先程友達に上の画像と私の今の髪の画像送ったら、クレーム入れてもおかしくないレベルだと言われました😂笑
    2週間後に長男の親子遠足があるのでそれまでにどうにかがんばります😭
    色々お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月22日
まる(25)

長男を産む前は美容院で働いてました!受付です。

はっきり言ってありえないです💦
カラーで痛みがあるとたしかに
風を当てたりしますが
痛い と言った時点でシャンプーしますし、かさぶたになったなら
後日、菓子折り持って謝りにいくレベルですし
トリートメントは数日は持ちますし
(家でする市販のシャンプーは洗浄力が強いので持続は少し短くなりますが)

カットについてはもう段をいれない
という選択はわたしの働いてた美容院ではありえないです!
(その希望の写真なら)

なので、ちょっとそこの美容院は
え💦という感じです😭

• もこ

もこ

元受付さんだったのですね🥺
    添付した画像をそのままお見せしたのですが永野ヘアになってしまいました💦やっぱり段を入れるスタイルですよね?私の髪質等に合わせてくれたのかもしれませんが、それなら切る前に言って頂きたかったです😭
    トリートメントに関しては私が期待しすぎたのかな?とも思ったのですが、昨日の朝寝癖直しに髪を濡らしてオイルつけて乾かしてもパサパサでしたね😱1万払ってこれだったら…と残念な気持ちで吐き出させてもらいました💦

今回行った美容室に通ってるママ友もいるので、美容室全体というより担当してくれた方がハズレ(言い方悪くてすみません)だったんだと思います😖

• 5月22日
  • もこ

もこ

何度もすみません💦
    今回お世話になった美容室の保証期間が10日間あるらしいのですが、その10日間ってお直ししてもらう来店日までってことですよね…?

頭皮の痛みがかなり強く(触るだけで痛みがあります)すぐに行けなさそうなのに加え、夫の休みの事を考えると10日以内に行けそうもないのですが、こういう場合は対象外になる可能性高いですか😭?
    ほかの美容室探そうとも考えたのですが、友人に上の画像と今の私の髪型を見てもらったら、さすがに電話して直してもらった方がいい!お金もったいない!と言われて悩んでて😢

もしお時間ありましたら教えていただけると嬉しいです🥺

• 5月22日
  • まる(25)

まる(25)

普通はその来店日までですが
    わたしが働いてたところでは
    それまでに電話して言えば
    10日過ぎても大丈夫でしたよ🙆‍♀️❤️
    でも、連絡せずだったらそのまま
    伸びたからとかで普通にカットされちゃいます!

言って
    お直ししてもらったほうが
    絶対いいと思います❤️

• 5月22日
  • まる(25)

まる(25)

説明せず連絡せず行くと
    カット料金とられます!と言う意味でした!

• 5月22日
  • もこ

もこ

お早い返信ありがとうございます🙇‍♀️
    まるさんが働いていたところのように良心的だといいのですが…
    ちなみに、今こんな感じの髪型なのですが上手くお直し出来そうでしょうか😭色々質問してすみません💦

• 5月22日
  • まる(25)

まる(25)

前下がりボブじゃないですか😳
    写真はショートボブなのに💦
    全然スタイル違いすぎるので
    いけるとおもいます!

• 5月22日
  • もこ

もこ

やっぱり違いますよね😱私の勘違いじゃなくてよかったです💦笑
    やっぱり電話してどうにかしてもらおうと思います!!

• 5月22日
  • まる(25)

まる(25)

こんな違う髪型にしちゃうなんて
    びっくりです😭
    お直しは基本、同じスタッフだと思うので
    もしかしたらできれば違うスタッフさんで
    と言ったほうがいいかもしれないです😂💦

• 5月22日
  • もこ

もこ

外ハネだったり動きをつけたら画像のようになるのかと家でやってみたのですがダメで…そもそもの髪型が全然違うのですね😭
    まるさんに見ていただけてよかったです🥺✨
    知人によれば面貸しスタイルの美容室らしく、担当は変えられないかもと言ってました😢

• 5月22日
  • まる(25)

まる(25)

わたしも美容院でたくさんカットモデルしたので
    美容師じゃなくてもわかる違さで😂
    どうやってもこれは無理ですよね😭
    もう、担当のひとにやり直してもらうしかないんですね😭
    でも、顔まわりを少し切ってあとは段をいれてもらえば
    できるはずです🙆‍♀️
    ただ、すでに前下がりなので
    写真よりは後ろが短くなるとおもいます!

• 5月22日
  • もこ

もこ

カットモデルもされてたなんて、きっとキレイなんですね🥺そういう方だと今の私の髪型でも似合うんでしょうね☺️

美容師免許を持っている友人の同級生がその美容室で働いてたらしく、話をしてくれてたみたいで何とか担当を変えてカット+トリートメントをお直しして下さることになりました😭✨頭皮の状態によってはカラーもとの事でした!(きっと難しいと思いますが💦)

小さいお子様がいるのに、色々相談に乗って下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月22日
  • まる(25)

まる(25)

ほんとによかったですね😻
    次こそ!素敵な髪型にしてきてください❤️

• 5月22日