※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

主人の事は嫌いではないです。真面目だし、優しいし。私や子供、親族に…

主人の事は嫌いではないです。
真面目だし、優しいし。私や子供、親族には気遣いできる人だけど、自分自信にあまり手をかけないのに腹が立ちます。歳も40代だから、健康診断行ってほしいし、人間ドックしてほしいし、市から、無料の風疹検査にも行ってほしいのに、仕事が忙しいからと言ってあと伸ばし。職場が、完全なるブラックだからなのかな。今年から、会社が、
働き方改革すると、言ってますが(多分しないだろう)全く自分をいたわらないことに腹が立ちます。今日も、言い合いです。どうしたら行ってくれるんだろうか。どうしたら、考えが変わるんだろうか。
あまりにも仕事人間には、ほとほとあきれます。

コメント

りな

文章読んでると旦那さんのことが凄く大事なんだろうな、、と伝わってきます◡̈

ですが仕事人間の方はそう簡単には変わらないですもんね😭

病気して家族の泣き顔見て気付かれる方がほとんどですよ。。

怒るよりも、どれだけ心配しているか、どれだけ旦那さんのことを想っているのかを伝えた方が、どちらかというと効果はありますよ◡̈

私が夫や仕事人間の患者さんに伝える内容は下記を基にして話したりするので参考までに載せておきます。

①妻や子供がいるということは、自分1人だけの身体ではないし、父親にも子供の成長を見届け、妻の為にも一緒に育てて行く責任と義務がある。
仕事の代わりはいても、子供にとって親の代わりはいない。

病気して苦しむのは本人だけではないし、家族は違う苦しみや悲しみ、不安を背負って生活することになる。

②やりたい仕事を続ける為には自己のメンテナンスをするのも仕事の一つ。これは社会人としての常識。
病気のせいで仕事が出来なくなれば、それこそ本末転倒。予防や検診を定期的にすることで、好きな仕事を長く続けられる可能性が高くなる。

これ言って無理な方には
まず、夫として、父親としての自覚を芽生えさせることが先かもしれません💦

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😊
    よく話しして検診の大切さをつたえました。来月には、いくよと言ってくれました。でも、本当に受けてくれるかわかりませんけど‥

• 5月23日
  • りな

りな

こちらが先に予約してしまえばいいですよ(●︎´艸`)‼︎キャンセルする場合は自分で連絡するようにさせたらいいです◡̈
    私は主人にそうしてますが、大抵キャンセルの電話がめんどくさく職場に休み希望だしたりして行ってくれますw

そして病院行った日はご褒美にお小遣いあげてます😂笑笑
    これで定期的に行ってくれるようになりました😂w
    病気になって後から大きな出費になるよりは安いかなーって思ってますw

• 5月23日