※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

上の子が急にイヤイヤ期と赤ちゃん返りで悩んでいます。上の子の機嫌が悪いと下の子も泣き、一人で対処に困っています。

3歳の男の子と生後21日の女の子の子育て中です。
上の子が3日前ぐらいからイヤイヤ期?と赤ちゃんがえり?に急になりました。

2歳のときイヤイヤ期がなく遅れてきたのか。
今になって 急に...少しでも嫌なことがあると
泣き叫び、私が何いっても泣き叫び。その泣き声で下の子も泣き。お手上げ🤷‍♀️ こっちが泣きそうになります。

上の子も下の子が生まれていろいろ我慢してるのはわかるため、このままだったらワガママになるんじゃないかというくらい上の子の言うことをきいて 時間に余裕もって行動してますが...ふつうに泣くならともかく、ギャーギャー泣き叫んで どうしたらいいのか😥
旦那も出張中、頑張ってくれたるのに 一人で優雅にホテルで寝れていいなと思ってしまいます笑

コメント

まぁや

分かります😭😭
ママに甘えたいんですよね~😭
こっちはこんなに大変なのに、旦那さんゆっくりでいいなって気持ちも分かります😂😂✨笑

• ぶー

ぶー

泣かずに素直に甘えてほしい。と思ってしまいます😓
    共感してもらえて少しホッとしましたー😭

• 5月21日
  • まぁや

まぁや

うちも赤ちゃん返りは今だにあるし、仲良く遊ぶことなんてほぼほぼありません😂😂
    素直に甘えられたらいいんですけどね~😭💓
    頑張ってお兄ちゃんしなきゃ!って思いと甘えたい気持ちと心の中がぐちゃぐちゃして、うわーって泣いたり暴れたりしちゃうのかもですね(;_;)

• 5月22日
あーすー

赤ちゃんがえりもあるのかなぁ?って思いました!うちは生まれて2か月くらいそんな感じでしたが、今では仲良くしてますよ😊

イヤイヤかもしれませんが😢

• ぶー

ぶー

赤ちゃんがえりでもイヤイヤ期でも 数ヶ月は続きますよね😰憂鬱です笑
    今でも下の子を可愛がってはくれるのですが、スイッチが入るのが恐怖です笑

一緒に遊んでくれる日を期待してます!

• 5月21日