※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
お仕事

娘が幼稚園に入ったら介護士として働く予定。前の職場と新しい職場で悩んでいる。人間関係がよかった前の職場と、新しい職場の一からが大変そう。どちらを選ぶか意見を聞きたい。

もうすぐ娘が幼稚園に入ったら働こうと思っています。仕事は介護士です。

職場なのですが、前勤めていたところへ戻るか新しいところへ行くか迷っています。
前勤めていたところは人間関係すごくよかったのですが、3年経ち中の人達もだいぶ変わったので大丈夫か少し不安です。
新しいところは一からで大変だろうなといろいろ考えてしまいます。

みなさんならどちらを選びますか?
最終的に決めるのは自分ですが意見を聞いてみたいです。

コメント

なこ

私も介護士でデイサービスで働いてました!今は結婚して引っ越したため別のところのデイで週1で働いていますが…
私なら前の職場へ戻ります😳
同じ介護でもやっぱり全然違うなぁと実感しています💦3年前といっても仕事内容は覚えているだろうし精神的にも肉体的にも絶対そっちの方が楽だと思います!😭

• くまうさ

くまうさ

やっぱりそうですよね。
    全くはじめてじゃないから少しは楽かなと思っています。
    私もデイサービスで働いていました😊
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月22日
ととろ。

前のところがどれだけ融通してくれるかにもよりますが、幼稚園の時間帯に合わせてくれるなら前のところに戻ります( ¨̮ )

仕組みや流れは変わってないだろうし、新しいところは慣れるまでの負担が大きいので😭

• くまうさ

くまうさ

どれだけ融通してくれるかは大事ですよね。
    負担も少ないし。
    やっぱり前の職場がいいかな😌💕
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月22日