※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
ココロ・悩み

育児中に病気や自分の健康を心配して悲しい気持ちになっています。気晴らしをしてもこの状態がいつまで続くのか不安です。弱音を吐いてしまいました。

産後うつはなかったんですが今になって毎日育児してる中でこの子が病気になったらどうしよう。私が大きな病気になってしまったら…そんなことを考える日が増えて悲しくなります。他のことを考えて気を紛らわそうとはしてるんですが、この状態いつまで続くんだろう。なんか弱音を吐いてすいません。

コメント

分かりますよ😌私も似たような考えをたまにしたりします😰そんな時は、今は何もないんだからまぁなってから考えようと言い聞かせて開き直ってます😄

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます。そうですよね。開き直ることも大事ですよね。

• 5月21日
木暮

あまり手伝ってもらえる人が近くにいないと、病気の事とか考えてしまいますよね😣
うちは娘が胃腸炎になって、私も移されたので、その期間お世話が大変でした💦
楽しいこともありますが、育児ってずっと心配ばかりですよね😢

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。まさに息子が体調不良で家に引きこもっている間にそんなことを思うようになりました。そうですよね。守るべきものができると心配ばかりです。

• 5月21日
はじめてのママリ

分かります😓
この子がいなくなったら…とか私が病気や怪我してもこの子のために生きないと…とか考えて勝手に涙が出るくらいです(笑)すぐ落ち着きますが考えなきゃいいのに悲しくなりますよね💧

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。分かり合えて嬉しいです。ほんと考えなきゃいいのに…っていつも自分を責めますよね。

• 5月22日