※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
家族・旦那

旦那は単身赴任で、週末は帰ってきます。1人目妊娠中、夜の夫婦生活はあ…

旦那との喧嘩の内容について恥ずかしながら聞いてください。

旦那は単身赴任で、週末は帰ってきます。
1人目妊娠中、夜の夫婦生活はある程度してたんです。
でも、出産後。
骨盤が歪み、恥骨の靭帯も緩み。歩くのもままならなかったのに。
産後1ヶ月もたたないうちに「我慢してたんだから良いだろ?」と。

でも、その後。
腰痛も治らず、初めての育児、義母との同居でいっぱいいっぱいだったので旦那への対応も少し冷たくなってしていたのかもしれません。
夫婦生活も断る事が多くなったり、腰が痛いからあんまり集中出来ないと伝えたら。
「俺に冷たくなった!お前は豹変した!」
と、それ以上に過去の恋愛の事で罵倒。

2人目を妊娠し、良くなってた腰痛が再発。
つわりも酷く、体調も安定期に入ってもよくならなく。
更に回数が減りました。
そしたら、最近は毎日のように「鬼嫁!俺は金だけ稼いでたら良いって思ってるのか!?夫婦なのに、セックスレスはおかしい!」などと、罵倒。
子供がいる前でも罵倒してくるので、家出をした事もあります。

そしたら、出て行った後は大人しく「俺が悪かった、ごめん」と謝るんですが、後日。家出した事に対して、人間としておかしいと罵倒され例の如く過去の恋愛の事で罵倒されます。

そんな中、体調が思わしくないので実家で世話になってたら。
俺のオカンが心配やないのか!?実家で楽して良いねぇ。
など、言われます。

体調良い日は、帰って掃除したりしてる。と言っても嘘つき呼ばわり。
ご飯を作っても、私も食べれる物が限られてくるので同じ様な物になってしまいます。

そしたら、前の嫁は色々作ってくれただと言ってきます。

実家の母は、見切りつけて子供と戻って来いと言ってるのですが。子どもの為の、自分も悪い事もあるし。
単身赴任で頑張ってもらって、申しわけないと思ってるので我慢してるのですが。

我慢しなくて良いのでしょうか?

コメント

エリナ

私なら我慢しないです😭😭😭
旦那さん体調悪い人とヤって満足なんですかね?
それこそ自分のことしか考えてない気がします🙄🙄🙄

• しろみ

しろみ

二重人格!?って最近、疑いたくなってきます(.;゚;;∀;゚:
    私が断らなても、自分から今日はしんどいからやめとこって言ってくる割につぎの日には、私のせいになってるので(›´ω`‹ )

• 3月10日
にゃんころ

子どもの前でも罵倒…
私なら色々冷めますね😢
セックスレスも身体的に困難な場合は許されますよ!!
DV だと思います‼

• しろみ

しろみ

もう、私もある程度冷めてきて態度に出てるんだと思います。
    腰が痛い!と言っても、それも嘘だと思ってるみたいですけど。

• 3月10日
たんみーず

旦那さんが、金だけ稼いできたらいいのか?
と言うならセックスするだけが夫婦なんですか?
って言いたくなりますね。
確かに男の人ですから性欲も我慢の限界がありますけど
しろみさんの体調もあるしそこは奥さんのことを
一番に考えて我慢するのが普通ですよ。
ましてや妊婦さんなんだから
セックスレスだのなんだのの前に
奥さんの体調を気にしてほしいですよね。

過去のことまで掘り返してきて
尚且元嫁がこうだったのなんだの。
元嫁と比べんなよ、一番やっちゃいけないことだろ
って思います。

嘘呼ばわりもされて、私なら我慢しませんね。
そこまで言われて我慢なんてする必要ないと思いますよ。
相手のことも考えず自分のことしか考えてない
自己中な人なんて疲れますよ。
お腹に子供もいるってゆうのに。

• しろみ

しろみ

ちなみに、何回か離婚の話は出たんです。

主に旦那からで😅
    でも、たった1回だけ。もう我慢ならない時に私から離婚した方が良いんじゃない?って切り出したら、それから我慢も出来ない。嫌な事があったら、離婚するって言うて脅す!なんて言われました(›´ω`‹ )

今、色々と考えてるんですが。
    子供の為と思って、我慢するの辞めようと思います。

• 3月10日
メロンパン

夫婦なんだからセックスレスはおかしい。俺のオカン心配じゃないの?…はぁ?|д꒪ͧ)…です。夫婦なんだから奥さんの心配しないのが一番おかしい。産後の奥さんをいたわれないのがおかしい。
色々作ってくれた前の嫁だって結局のところ別れてるのはお前のその性格が原因だ。
…人の旦那さんにすみません。でもそう思います。
それをおかしいと思えないようなら、一緒にいても今後も辛いと思います。我慢はよくないですよ!

• しろみ

しろみ

いえいえ😅
    そう言ってくれる言葉に救われました!

この前、義母が夜に眩暈がするって救急に連れてったんですが。それから更に、オカンが〜って言い出して。
    その間、上の子を見てくれてたのは実家の母で。
    何か困った事があれば、うちの実家を頼るので両親も怒ってます!

前嫁は、調理師免許を持ってたらしく。上手かったのは分かりますが、ライバル心を煽りたいのか。。。
    前に味噌汁作った時に、少し濃いくなってしまったんですが。
    飲めない事もないので、そのままだしたら。
    旦那、義母共に「ちょっと濃い!」と言って。義母にいたっては、目の前でポットの湯を入れ薄めるし。

色々と、自分にも非があるんじゃないかと考えてましたが。
    旦那の方がおかしいですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • メロンパン

メロンパン

調子いい人なんですね。ご両親が怒っても仕方ないですよね(´・_・`)
    私もここまで相手を思いやれない男は過去にいなかったわーって過去を引き合いに出してやりたい!笑
    味噌汁は濃かったら勝手にお湯入れてもらえばいいです。あーすみません気を付けますねーでいいと思います。
    それとこれとは別問題だと思いますよ!

• 3月10日
  • しろみ

しろみ

周りからは、良いお兄さんみたいに見られてるんです(´・_・`)

私もギリギリの精神状態で、ここで色々な方に話聞いてもらって良かったです!
    ありがとうございます😭

• 3月10日
ぎゅぎゅ

私は離婚やそういった不満は今の所ありませんが、しろみさんの話を聞いて想像してみました。

子供に母親を罵倒する父親を見せたくない。
父親がいない辛さより父親を憎ませたくない。
そう思いました。

私の周りにはシングルの方が結構います。
私の妹もそうです。
子供4人抱えてシングルになりました。
大変そうでしたが別れなければ良かったとは1度も思った事ないそうです。
子供は子供なりに感じ取り理解するみたいです。
そして子供4人いる事も全て受け入れてくれる良い人に巡り合って再婚、今度5人目を出産します。
妹も子供達もとても幸せそうです(o^^o)

私は決して離婚を推奨しているわけではありませんが、1番に子供の事を考えてあげて判断してあげてください。
一概には言えませんが、ご両親がフォローしてくださるなら、父親がいない辛さや寂しさはある程度カバーしてあげられるんじゃないかなと思います。

• しろみ

しろみ

ありがとうございます😭

そうですよね。
    今までは、片親になると子供が可哀想なんじゃないのか?
    そうじゃないですよね゚(゚´Д`゚)゚

2番目が産まれてくるまでは〜って思ってましたけど。早々に判断したいと思います!

• 3月10日
  • ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧
    母は強し!です(*´艸`*)

• 3月10日
  • しろみ

しろみ

分かりました!
    ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

• 3月10日
がんぺーちゃん

私の旦那と内容は違いますが、似ています。
モラハラってやつですよね(;_;)
辛いですよね。
自分もわるいのかな?とかおもったり顔色うかがって行動したりしんどいですよね(;_;)
子供のことおもったら家にいないといけないけど、顔も見たくないくらい辛いですよね(;_;)

• しろみ

しろみ

そうなんですか!?
    モラハラ!?って思っても、まさかぁ〜なんて考えてましたけど。
    やっぱりですよね(›´ω`‹ )
    気を使え!とか言われるんですけど、使ってたら。また怒ってくるので。どーして良いのか。。。

そちらは、大丈夫ですか?

• 3月10日
さぁやんママ

旦那さんのお子さんを身を犠牲にして産む奥さんにいたわりの言葉どころか罵倒だなんて悲しいです(>_<)
自分は、つわりやお産の苦しみも分からないし、産後の不調も他人事みたいで挙句に前妻の話しですか?
我慢してるのは、旦那さんだけじゃ無いのに‼︎
我慢する必要無いですよ😤
何より1番しろみさんをいたわり優しくしてあげなきゃいけないのに、旦那さん考えが子供です😓

• しろみ

しろみ

ありがとうございます😭

つわりがピークの時に、出来るだけ旦那の前では吐かないようにしたら「本当に、つわり酷いの?」の一言でした(›´ω`‹ )

• 3月10日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

旦那さん無神経過ぎ‼︎👊
    吐かなくてもつわりの憂鬱感何日も続いたら参っちゃうのに、意識して我慢させる雰囲気を旦那さんが作ってる事もそれだけ無神経だと絶対気付かないので、逆に大袈裟にしてやればいいんですよ‼︎
    それでまた何か言うなら「どーしてれば満足⁉️😤逆に私の辛さは理解してるの⁉️言ってみてよ❗️」と冷静に問いただす。

• 3月10日
  • しろみ

しろみ

分かりました!
    次何か言ってきた時は、こちらも感情的にならず冷静に聞いてみます!

• 3月10日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

頑張って下さい❗️😤
    でも、体第一にして下さいね😣

• 3月10日
  • しろみ

しろみ

ありがとうございます😭

• 3月10日
にーはる

なんだかぜーんぶ自己中な事ばっかり言ってるしそんな行動されてますね。
しろみさんの立場で考えたりとかできないのでしょうか…(´-_-。`)??その自己中さは単身赴任で寂しさのあまりとかですかね??
それとも、元妻と生活していた時からのものでしょうか…??一家の大黒柱なのに不安ですよね…。これから2人目もうまれるというのに。我慢はしなくていいと思いますが、しろみさんは旦那さんのこと好きですか??

• しろみ

しろみ

単身赴任のせいもあると思うんですが。

基本、どんなに仲が良い人にも親にでさえも心のうちを見せないような人なんで余計に溜め込むみたいです( ̄▽ ̄;)

好きかどうかと聞かれたら。。。正直、分かりません。
    多分、分からないと思うんだから。好きではないんだと思います。

• 3月10日
  • にーはる

にーはる

そうなんですね、、男の人って子どもに奥さんとられたような気持ちになるみたいですから精神的な不安を紛らわす為身体だけでも繋がりたいのか…そもそも性欲を解消したいだけか…ただ、どっちにしろその気持ちを全部しろみさんに押しつけるのはどうかなとは思いますが…

話し合いって大切ですもんね…溜め込む人なら尚更…。妊娠中の悩み事なんて全部なくなってしまえばいいのになぁって思います(´-_-。`)

しろみさんが、これからも支え合っていきたいと思っているのならもうちょっと様子見ていくしかなさそうですね…まだまだ子どもなんだなぁと思いながら…。

• 3月10日