※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が確認されず、流産や子宮外妊娠の可能性が指摘された。市販の検査薬で線が濃くなり、医師による内診で小さな影が見つかり、来週まで様子を見ることに。経験された方いますか?

こんにちは。不安なので質問させてください。
先週妊娠検査薬で陽性がでて、産婦人科を受診しました。病院の尿検査ではうっすら線が出ているが、胎嚢が確認されず1週間後にまた来てと言われました。その時すでに7週のはずだったため、流産や子宮外妊娠の話をされました。
ただ、生理不順?だったので正確ではないと思うのですが...
不安だったので、2日おきくらいに市販の検査薬をしていて、前よりもクッキリとかなり濃く線が出ていたので、ウキウキしながら今日の検診に行ってきました。
内診にて、先生が、黒い小さな影をさして、多分これが妊娠してると思うんだけどなぁ〜小さすぎるから流産の可能性が高いね、子宮外の可能性もあると言われました。
また来週まで様子見となりました。

このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

もな👠

生理不順なことはお医者様にはお伝えしましたか?

何度もまた〜週間後ってなるのお辛いですよね。

仮に8wだとして胎嚢すら見えないのはどうだろうって思いました。
でも他の病院で見てもらったら見えたって人、結構見かけますよ。

• ぱるる

ぱるる

最初に、生理不順?と聞かれて、はいと答えました!
    その病院はすごく人気みたいなのですが、先生が怖くてメンタルもやられてるので、他のところを探してみようと思います。
    回答ありがとうございます(>_<)

• 5月21日
りた

5wで受診し、7w近くになっても胎嚢見えず子宮外妊娠の疑いになったことあります。

後の検査で発覚したのが、排卵が2週間近く遅れていたということ。
なので5wだと思って病院行ったときは実はまだ3wくらいだった、という感じです。

排卵日が正確じゃなければ、私のようにかなりずれていてちゃんと見えない可能性もあります。

不安でいっぱいですよね。
私は受診するたびに不安で涙が止まりませんでした。

来週にはちゃんと見えますように。

• ぱるる

ぱるる

わたしも不安で不安でしょうがないです...
    病院の先生も淡々とマイナスなことしか言ってこないので、動揺してしまいます。
    不安なのでセカンドオピニオンを受けようと思いました。
    回答ありがとうございます(>_<)

• 5月21日
ママリ

生理予定日過ぎてて検査薬で薄く反応したため次の日受診したとき胎嚢も確認できないし妊娠の可能性は90%ないよ。ストレスでもあったんじゃない?って言われました😂が、次の日も検査薬してみるとくっきり線があり、1週間後くらいに違う産婦人科に行き小さかったですが確認できました😄✨

• ぱるる

ぱるる

産婦人科の先生はズバズバ言う方が多いのでしょうか(>_<)?
    不安でストレスなので、わたしも他のところに行ってみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

病院によるとおもいます....💦😱
    娘の時から通ってる今の病院はかなり先生評判いいですし対応も優しくていいです♡

• 5月21日
  • ぱるる

ぱるる

やはり相性なのですね...
    都内の有名なところだったので通うことにしたのに、私には合わなかったと思うようにします💦💦
    いい先生に出会いたいです(>_<)

• 5月21日