※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、水っぽいおりものが気になります。膣が濡れている感じで、お腹も張っています。高位破水の可能性が不安です。気づけるでしょうか。

現在15週なのですが、昨日から水っぽいおりものが出て気になります。
立ったり座ったりする時に、ジワッと出た感じがします。膣も常に濡れてるような…
おりものシートは、ちょっと湿ってる感じ?程度です。
子宮が張ってると言うより、便秘のせいかお腹全体が張ってる感じで便意があるけど出ないです💦
高位破水だったら…と思うと不安です。
高位破水だったら、気づけるのでしょうか…

コメント

あずき

破水は生臭いらしいです。
いつものおりものと比べてどうでしょうか?

私も以前日曜に"パシャッ!"と水のようなおりものが出た感覚があり、心配で休日診療受けてきました。結果は破水ではありませんでした💦

破水の量はスプーン一杯くらいからあるようです。診察してもらわないと破水かどうか分からないので病院で見てもらった方が良いと思います😣

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます!!
    不安だったので、病院行ってきました!
    結果、破水ではなかったので一安心です!
    高位破水だと気付きにくいんですよね😭
    これからも心配が続きそうです😭

    • 5月21日
  • あずき

    あずき

    おぉ!そうでしたか!良かったですね😣💦

    私も自分では判断出来なかったので行きましたが、行った方が安心できるし母胎にも良いですよね✨

    心配は続きますよね💦
    お互い無事に乗りきりましょう😊

    • 5月21日