※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日ズレると女の子が生まれやすいですか?現在21週目で、排卵日ズレてる可能性があります。したがって、女の子ができやすい可能性があります。

排卵日ズレると女の子が生まれやすいんですか?
今妊娠21週目です。生理から計算して排卵日辺りで子作りしたら妊娠したのですが、どうも病院の先生いわく多分排卵日ズレてると言ってました。週数が大きさと合わなかったりで。排卵日前に子作りしたってことになるので、女の子の方が出来やすいんですかね?

コメント

みなみ

私は4人子供がいて、4人とも特に産み分けなどは意識せず、排卵日狙って授かりました✨
上3人は男の子で、3人とも週数より少し大きめに成長しました。
末っ子長女だけ、小さ目に成長しました。
よく考えると、男の子は排卵日ピッタリの受精で、女の子は排卵日より2〜5日前に受精した感じになります✨

まぁ、たまたまだったのかな?とも思いますが、我が家はこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、排卵日ズレると女の子なんですかね😅
    男の子希望で、何となく男の子のような気がするのですが…今週の金曜日の健診でお股が見えたら性別が分かるかもです!

• 5月21日
  • みなみ

みなみ

我が家はこんなでしたが、知り合いは排卵日5日前でも男の子だったり、排卵日ピッタリで女の子だったりとさまざまなので、何とも言えないですよね💦
    意外と母親の勘って当たったりしますよ‼
    私は3兄弟の時は絶対男の子だと思っていて、男の子の服ばっかり目に入ったり、男の子の子供見て可愛いなぁって思ったり。
    長女の時は、全然男の子の気がしなくて、女の子の服ばっかり可愛く見えたり、自分もオシャレしたりするようになって、あ、女の子なのかも。と思っていました😊

• 5月21日