※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
妊娠・出産

マタニティマークはいつからつけるべきか悩んでいます。1人目の時は7ヶ月ごろからつけたそうです。現在2人目妊娠中で、お腹の心配から電車で座りたいそうです。

マタニティマークっていつからつけましたか?

1人目の時は、お腹が目立つ7ヶ月ごろからつけました!

現在、2人目妊娠中なのですが
10キロの息子をずっと抱っこするのもお腹が心配で
電車で座りたいのですが、つけていいものか悩みます💦

コメント

ぽん

私も8ヶ月からつけました!
上のお子さんもいて大変ですし、全然つけていいと思います^ - ^

  • rose♡

    rose♡

    いつからつけようか悩みますよね💦
    そろそろつけようかな✨

    • 5月21日
deleted user

マタニティマーク貰ってからすぐ付けてました。旦那にも付けな!と言われたのもありまして(笑)
何かあったらいけないのでつけといた方がいいですよ(>_<)

  • rose♡

    rose♡

    もらってすぐにつけたんてすね!
    私もそろそろつけようと思います😊

    • 5月21日
ゆみか

あたしもつわりできついので妊娠わかってからすぐにつけましたよ!

  • rose♡

    rose♡

    妊娠してすぐにつけたんですね!
    私もそろそろつけようと思います😊

    • 5月21日
あーか

初期ほどつけてました(・ω・)/
お腹が目立ってからはあえてつけたりはしなかったです。

  • rose♡

    rose♡

    初期だと妊婦って気付かれないから、やはり初期はつけたほうがよさそうですね!😊

    • 5月21日
ミカエラ

貰った日からカバンにつけました(*^^*)

  • rose♡

    rose♡

    もらってからつけたんですね!
    私もつけようと思います😊

    • 5月21日
A☻໌C mama

貰ったあたりから付けていました!
マタニティマークがあった方が、優先席に座っていても妊婦さんと分かるので付けていいと思いますよ😄🙌

  • rose♡

    rose♡

    もらってからつけたんですね!
    そうなんですよね、マタニティマークがあると優先席に座りやすい✨
    そろそろつけてみます😊

    • 5月21日
なつ

貰ってすぐにつけましたー!
初期の方がお腹も目立ちにくく何かあったら周りに妊婦なんだと分かって貰えると思いお腹が出てない時期から付けてます(>_<;)
ネットで調べたら付けるデメリットみたいなのもあったのでカバンの自分側にあまり目立たない所につけてました😓笑。もし万が一倒れたりしたらその時は見えるだろうと思い💭💭

  • rose♡

    rose♡

    もらってすぐにつけたんですね!

    わかります!私も1人目の時、カバンの内側に見えないようにつけてました😂なんか不安ですもんね😅
    2人目だし、そろそろつけてみようと思います😊

    • 5月21日
deleted user

初期はつけてました!
お腹が目立つようになってからは付けてません!初期こそつけた方がいいと思います💦

  • rose♡

    rose♡

    初期につけていたんですね!
    私も妊婦って気づかれないので、そろそろつけてみます😊

    • 5月21日
しょこ

貰ってからすぐ付けました( ¨̮ )☀️
悪阻も酷かったのでなにか
あってはいけないと思い
早くに付けました✨

  • rose♡

    rose♡

    もらってすぐにつけたんですね!
    何かあったら怖いですもんね😣
    そろそろつけてみます😊

    • 5月21日