※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむ
妊活

生理が遅れていて心配です。検査薬は陰性でしたが、病院に行くべきでしょうか?妊娠の可能性は低いですか?

生理がきません。
元々無排卵生月経で生理不順なので、詳しい生理予定日はわかりませんが、どうも遅れている気がします。
3月の生理は2月の終わり頃。4月の生理は3月の終わり頃に来ていたので、今月の生理も4月の終わり頃に来るだろうと思っていたのですが一向に来る気配がないです…

最近少しきになるのが、おりものが白くサラサラで、量がこんなに?!ってくらい増えたことと、子宮がチクチクしたり、ひどい時はズキズキと痛んだりします。

今日は夜ご飯を食べる時に吐き気がものすごく、今も眠れず胃がムカムカして気持ち悪いです。

無排卵生月経なのですが、念のためと思い検査薬を二回したところ、二回とも陰性でした…

病院に行った方がいいと思っているのですが、自分が生理予定日を勘違いしていただけだったりしたら婦人科の先生に変な風に思われそうで怖いです。

ですがやはり病院に行った方がいいですよね?

ちなみに、妊娠の可能性はほぼ0ですよね?

コメント

みぃ

性行為がなければ妊娠の可能性は0です。

私の知人も3.4ヶ月普通に生理が来ないみたいで産婦人科に通って薬飲んでますよ😌

ですので、病院に行かれることおすすめします。

  • みーむ

    みーむ

    性行為はしてます。
    なので、もしかしたら…という期待が…笑

    3.4ヶ月生理がこなくて病院に行くのはわかるのですが、1ヶ月生理がこないからと病院に行って変な風に思われたら嫌だなぁという気持ちが。

    • 5月21日
deleted user

予約の時病院に妊娠の診断?をしてもらいたいと伝えたところ、検査薬はしましたか?っていうのと陽性でしたか?っていうを聞かれました!
おそらく検査薬で陰性と出ていると、病院に行ったとしても尿検査と内診で、内診は早すぎると見えないので同じ結果の可能性が高いかな?と思います💦

症状や検査薬のことを電話で一度相談してみたらどうでしょうか?

排卵日がかなりずれていなければ、陰性だと妊娠している可能性は低いかもしれないです💦

赤ちゃんいたら嬉しいですね😂💓

deleted user

私も無排卵で生理不順があります。

行為から3週間くらい経ってから検査薬使っても陰性なら、やはり排卵してないみたいです。

私は病院で、赤ちゃんが欲しくて2ヶ月以上生理が止まってるなら、薬を飲んで生理を起こしてから、不妊治療になるって言われてますよ。