※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

主人が転職活動を繰り返していることに不満を感じ、主人との意見のすれ違いで腹立ちを感じています。自分が間違っているのか、謝るべきか悩んでいます。

私が間違っているのでしょうか。
客観的な意見をください。

主人が年明けから転職活動を始めました。
辞める理由は、会社に対する様々な不信感・嫌悪感を抱いたため。
主人には担当のお客様もいましたが、それも全て放棄して辞める事を決めていました。

そして、、

転職活動始める、面接受ける、内定

内定後に提示された条件が割に合わないから蹴る

今の会社に残ることにする

数日後、他者からヘッドハンティングを受ける、気持ちが変わる

6末まで今の会社にいることにする

ヘッドハンティングを受けた会社の社長とも、スタートの日取りと仕事内容も明確に話し合う

今の会社の社長とも辞める時期についての話しをつけたところで、6末までの残り2ヶ月間、給与アップを持ちかけられる

やっぱり10末まで今の会社にいる

私としては「は?」という感じです。
コロコロ変えすぎではないの?と。

そもそも、給与アップを持ちかけられたのは、人参吊るされただけなのでは。。。

また、ヘッドハンティングをしてくださった社長は7月から入社してくれるものだと思っているはずなのに失礼なのでは。。。
主人としては、「まだハッキリと辞めてくるとは言ってない」とのこと。しかし、ヘッドハンティングをしてくださった会社は辞める程で話を進めていると思います。

私は主人が無責任に意見を変えているように見えてとても腹が立ちました。

しかし主人には、
「お前には関係ないだろ」
「なんでお前がそんなに怒るんだよ」
「俺の仕事ナメすぎなんだよ」
「お前達を養うために考えてんだよ」

と、すごい怖い口調で言われました。
それから口は一切聞かず、ものすごい怒って外に出て行きました。
その後もバンバン物音を立てていて怒っているアピールがすごいです。

私が間違っているのでしょうか。
正社員で働いていないので、主人の言っていることが私にはよくわかりません。
私が謝るべきなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私でもめちゃくちゃ怒ります😅
無責任すぎるし、両方の会社に失礼すぎます!

そんなコロコロ意見変えるようなら、ヘッドハンティングされた方の会社にうつってもまたすぐ合わないから辞めるとか言い出しそうですね…

華💐

例えば、仕事の引き継ぎの都合で10月まで待ってください。と新しい会社に言って、okであればそれもありなのかもしれませんが……。

ただ、ただ今の会社が新しい会社は7月から来てほしいって言われてるけど、6月に辞めさせなければ新しい会社も旦那さんが来ることを諦めて、旦那さんも今の会社に残らざる終えない状態になるのを待ってるのかな……。

2ヶ月だけの給料アップなら、もう新しい会社に転職した方がいいと思います!
せっかくのチャンスを自分から捨てるようなことにならないとも限りません!

Anp

プライド無いなぁ〜って思いますね😂
本当、人参吊るしたらホイホイ食いついてきた!って今の社長から思われてますね🤤
多分場合によってはヘッドハンティングしてくれたとこの社長さんが気を悪くしてなかった事になるかもしれないですね🤔
目先の利益にばかり気を取られて足元すくわれなきゃいいですけどね…
妻子がいてこのふわふわさは心配です

あみみ

二兎を追う者は一兎をも得ず、です。

とろろとろろさんは間違っていないと思いますし、謝る必要ないと思います(´;Д;`)
こちらからしたら意見をコロコロ変えて、まだ働いてるからいいにしろ、ひとつ辞めてしまったらどんどん続かなそうで不安になりますよね、、、

でもきっとプライドがあるから
余計な口出しをすると
腹が立ってしまうんでしょうね。。

のらねこ

間違ってはいないと思います。不誠実ですから。

でも。実際に会社にいて、その雰囲気を感じて仕事しているのはご主人です。
正論だけでは、動かせないことも会社に勤めていればあります。
旦那様もご家族があって決めた事ですから、謝ってついていくのが良いと思います。

• のらねこ

のらねこ

あれ?2ヶ月だけ給与アップですか?そんな会社に2ヶ月だけでも長くいるって事?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

新しい会社に転職した方がいいと思います。両方の会社に失礼ということは、社会人としてまた会社の仲間としてすでに信頼は失っています。現職では出世は難しいと思います💦

ミン

謝った方が話が進むと思います。
恐らく誰しもそう思うでしょうし、私もなんだそれって正直思いました。
でも、旦那さんの立場だったら助言までは良くても仕事の事に対して外野から首を突っ込まれて怒られたくはないです。鬱陶しいと思うと思います。
あくまで縁の下の力持ちとしてしか機能しないでしょうから、直球に物申しても上手くいかないこと多いですよ。
上手く転がして導きましょう。面倒くさくても結婚した相手ですから。

ゆっちゃんママ

確かにコロコロ変えすぎですね!
会社側からすれば何だこいつって気持ちだと思いますよ。
ただ、ご主人なりにいい給料になる為に考えた結果こうなったのであれば、奥様が口を挟むのは控えた方が喧嘩にはならないと思います。
今は頭に血が上ってる状況なら、謝って、感謝の気持ちを伝えてあげてもいいと思います。そして、ご主人の事が大切だからこそ心配でつい言ってしまったんだよと伝えるだけでも、少しは気持ちが落ち着くのではないでしょうか。
まずは、お互い冷静になってくださいね^_^

ふっきー

旦那さんに考えがあってなら、給与面など、駆け引き中なのかもしれません。ヘッドハンティングされるくらいなので、有能なんだと信じましょう!笑
私は近い仲間が転職してきたりしていったりを多々見ましたが、転職の時って案外、切羽詰まってる方の会社に時期を合わせる等、絶対話し合いで決めたいついつまでに ってのが結構曖昧だな〜と思います。「早く来て!」の時もあるし、「いつから来れるの?」の時もあるし。
きちんと稼いでくる旦那さんなら、任せていいと思いますよ☺️