※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

退院後に黄疸再発で心配です。毎回綿棒浣腸は良くないでしょうか。

退院する前日に黄疸でひっかかり、
光線療法をしました
無事退院できましたが退院三日後
目の白目が黄色くなり
また黄疸の値が高くなったのかと心配しています

これ、黄色いでしょうか

黄疸はうんちが沢山出たらいいと聞きますが
オムツ替えのとき、毎回綿棒浣腸するのは
良くないでしょうか

コメント

a.

うちも退院の前日に引っかかり、無事一緒に退院出来ましたが翌日息子だけまた入院になりました
白目も顔も1ヶ月半頃までは黄色かったですが、その後は治療する事なかったです!

出てるのであれば無理に綿棒浣腸毎回するのは良くない気がします
うんちも出てて、ちゃんと飲めてぐったりしたりしてなければ様子見でいいよと言われました☆

a.mama

ちょっと黄色いような気がしますね😫
身体なども全体的に黄色いですか?
毎回、綿棒をするのはあまり良くないと思いますよ😖
うちの子も退院前日に引っかかり一緒に退院出来たものの1週間検診でまた黄疸に引っかかり県病院に入院しました😭
昼間に太陽の光を浴びさせるのもいいみたいなのでレースカーテンをして寝かせとくといいと思います☺️

上の子が黄疸でひっかかりましたが、白目は黄色かったです💦母乳だと黄疸は中々引かないので、出来るだけミルク飲ませてね〜と助産師さんに言われましたが、ほぼ飲まずしばらく黄色かったです😭数値は下がっても肌の黄色が引くまでは、しばらくかかりましたよ💦たぶん1ヶ月くらいは黄色かったです😅

りー

うちも光治療しましたが、完全に黄疸引いたかな?と思ったのは2.3ヶ月の頃でしたよ(^^)
私も最初は心配で心配で不安でしたが、珍しくはないみたいですよ😊✨
ただ私は、退院後も何度か黄疸検査のために通院しましたが、そのような指示はなかったですか??💦

確かにうんちが沢山出ればと言われていますが、無理に出すのではなく、ミルクや母乳を飲んでうんちが出てって普通?の生活が出来ていれば大丈夫だと思います✨!!