※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは手づかみ食べを全くせず、今はパンすら持たず不安そうです。自分で食べる日を見守っています。

手づかみ食べを全くしないお子さんいらっしゃいますか?
はじめの頃は何にでも手を伸ばし、唯一パンは自分でもって食べていました。
今ではパンすら持ちません。(笑)
ずっとこのままアーン(^○^)でいいのか不安です💧
いつかは自分で食べるだろうと、今は見守ってるのですが。

コメント

たろ

うちの息子は手づかみしませんでしたよ。代わりにスプーンやフォークに興味を持ち始めるのが早かったので、練習そのものは早かったです。
手づかみ食べしなくても気にしないでくださいね!手が汚れるのが嫌いな子もいます(*^^*)
最終的に自分でスプーンやフォークで食べてくれればいいので、まだまだ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、安心しました😢
    体験談は心強いです!!
    スプーンは今は投げ放題です💧
    タイミングを見極めてやってみます!

• 5月20日
ゆあんか

1歳過ぎた下の子はいまでもしてくれまん・・。
パンは一口大にちぎれば少しは食べますが、しばらくすると細かくちぎりはじめて遊んでしまいます。

いまだに歯もはえず立つこともできないゆっくりさんです(笑)
ついつい上の子と比較してしまいますが、いまのところは待つしかないですね~・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でも全然違うのですね。
    お話が聞けて少しほっとしました。
    ありがとうございます❗

• 5月20日
すみっこ

こんばんは!
うちの子もあまり手づかみしませんでした😂💡
手に食材などか付くのが気持ち悪かったみたいで(笑)
でも今ではお箸など🥢使いつつ、手でこっそり食べてたりするので(笑)
スプーンなど一緒にもって食べしたりするのもいいと思いますよー☝🏻
うちの子みたいに手が汚れないからスプーンなどがいい!って子もいますから❤
なのであまり気にせず、気が向いたら手づかみで食べる事もあるかもーってくらいに思ってる方が気が楽になりますよ😙✨

まっちょ

うちも全く手づかみ食べせずでした😅
マグやお煎餅などもせずでしたが、最近フォーク、スプーン、手づかみ食べと急にするようになりました👶🏻

手掴みしなくても私は良いかなと思ってました✨

ゆめ

うちも最後まで手掴みは手の汚れないパンとかせんべいとかだけでご飯は自分でスプーンが使えるようになるまで全部食べさせてました(笑)
1歳半くらいまでは食べさせてた気がします