※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

朝と昼で二回食続けても問題ないですか?朝食抜いた場合は昼と夜でもOKですか?

離乳食、二回食の時間で悩んでいます💡

保育園に通っていて今週からお昼に一回離乳食をあげてくれます💡
今まではおうちで朝と夜にあげていたのですが、お昼に一回となると朝と夜どっちがいいのですかね?🤔
一回食のときも朝保育園に行く前にあげていたので、バタバタはしますが苦ではありません☺️
夜の方が朝余裕があるんですが、、、笑
月〜金が仕事なのと、かかりつけの小児科が土曜日やっていないこともあり、新しい食材などを試すときもあるので朝と昼で二回食ってことで続けても問題ないですか?🤔

また、朝どうしても時間がなかった場合や、起きる時間などであげられなかった場合は昼と夜とかにしてもいいものなのでしょうか?🤔

コメント

みすず

二回食の場合、一回目から4時間以上空いていれば良いと聞きました!
それより短い時間であげると、まだ今の時期は胃に負担がかかってしまうそうです😣
なので4時間以上空くようであれば朝昼でも良いと思います✊🏻
すでにご存知な情報でしたらスミマセン💦

わたしもまだ離乳食の時間が定まらず悩んでいるところなのですが、朝昼の日と昼夜の日と出来てしまうのは仕方ない気もします!

• hnhn

hnhn

4時間空いてればいいんですね👌
    知らなかったです✨
    ありがとうございます😊

毎日同じ時間に起きるわけじゃないので朝あげるときも余裕があるときもあれば、バタバタなときもあり大変です💦笑
    娘のリズムに合わせようと思います🤗

• 5月20日
アツコ

私は、昼と夜にしましたよ😊
この4月~保育園で、先生と相談して、昼は保育園。夜は家。にしました‼️
朝、バッタバタで出ていくので、夜の方が、まだユックリご飯できそうだったので😊

ただ、新しい食材を試す機会がなく、悩み中です…
平日、土曜日→保育園に預けてるため、アレルギーなさそうな食材を夜、与えてみてる感じで…😅
なかなか、食べれるものが増えずです😵

• hnhn

hnhn

昼と夜なんですね💡
    私も今日お迎えのときに相談してくる予定です✊

そうなんですよねー😫
    なかなか増えないんです💦
    今んところ朝あげられてるから朝でもいいのかなーと考えたり、夜ゆっくりの方がいいのかなーと思ったり🤔
    難しいですよね😫

• 5月21日