※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

産婦人科での不安や対応について相談中。医療センターと個人病院の選択後悔や、おりものの状況での対応に不満を感じている。出産まで不安が続く。

選ぶ産婦人科間違えたな〜と今さら後悔😂😂
病院側に全く信頼がなさすぎて、不安しかない。
今通ってる産婦人科で出産してる人から話を聞くと、ご飯が美味しかった!ってゆー話ばかり(笑)
先生も看護婦さん達もサバサバしてるから好き嫌い分かれるよ〜とは聞いてたけど、サバサバしてるとゆーかこちらが不安に思ってることを聞こうとしても聞いてくれません。

前回おりものの検査で引っかかったときに膣錠をもらい、それを使ってる間はおりものが落ち着いてたんですが、膣錠がなくなった数日後にまた引っかかったときと似たようなおりものが出始めました。
臨月になるとおりものが増えると書いてはありましたが、前に引っかかってるので不安になり、今日病院へ行きました。
病院に行っておりものの状況を説明し、おりものが増える時期ではあるから結果が出るまで待つか、それとも細菌があるという前提でもう膣錠を入れるかどうするか聞かれました。
もし結果が出るのを待つ方を選択したとして、それまでに陣痛がきてしまい、結果は細菌に感染しててその状態で赤ちゃんが産道を通ってしまったとしたら、どのような影響が赤ちゃんにあるのか知りたくて聞こうとしたら、入れるか入れへんかを聞いてるねん!と言われてしまいました。
結果膣錠を入れることを選びましたが、少しくらい話を聞いてくれてもいいのに…と。
赤ちゃんのへその緒が首に二重に巻きついてると判明したときも、最初から帝王切開にするか最悪の場合になってから帝王切開にするかは自分達で決めてと丸投げされました。
へその緒が巻いて生まれてくるとどーゆうリスクがあるのか、帝王切開にはどーゆうリスクがあるのかも説明してくれません。
医療センターだと入院費が高いので個人病院を選びましたが、これなら医療センターにしておいた方がよかったなと後悔。
もうすぐ出産ですが、不安だらけです😭💦

コメント

kokomama

そんな病院は嫌ですね。
病院を転院は考えてないですか?

• ri

ri

この週数で今から転院って可能ですか?😢

• 5月20日
  • kokomama

kokomama

絶対ダメではないと思うので、
    もし、気になってる病院が他にあるとすれば電話して聞いてみるとか!

• 5月20日
  • ri

ri

もう出産一時金の書類を今のところに出してしまってるので、そこが気がかりで💦💦
    一度聞いてみます、ありがとうございます!

• 5月20日
  • kokomama

kokomama

ぜひ!!!

• 5月20日