※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お仕事

面接の申し込みはしたが、息子が託児所に慣れるのが心配。寂しさや切なさを感じるけど、慣れるまでの時間は個人差があります。

仕事復帰しようと考えて、面接の申し込みはした!けど今さら寂しい😢
息子ができるだけ早く託児所に慣れられるように一歳を待たずに働くって決心したのに。
息子の寝顔をみて切なくなってます😭
始めはやっぱり寂しいですよね?
どれくらいで息子も私も慣れますかね?💦

コメント

、

週1、2回のバイトで始めて8ヶ月ほどになりますが今だにバイト中ふと寂しくなったりします😭でも初めと比べるとだいぶ慣れました!息子は託児所では無くお義母さんに預けてますがもう完全に慣れて普通にバイバーイってしてくれてます😊
けどバイト終わり再開するといつもより甘えん坊になっててそれがまた可愛いです🤤💓

• ミニオン

ミニオン

子どもと離れるのは寂しいですよね😭
    うちの子もいってらっしゃいができるくらいに慣れてくれたら安心です😊
    甘えん坊可愛いですね!離したくなくなっちゃいそう😂💕

• 5月20日
三兄弟ママ

私も四月前ではそうでした!
自分で働くと決めていたのに、いざ保育園間近にして寂しや罪悪感の感情が出てきてしまいました💦
子どもは3週目ぐらいからは泣かなくなり心配していた私より子どもは慣れるの早いですよ☺️

• ミニオン

ミニオン

本当そんな感じです😭
    寂しさと罪悪感、こんなに急いで働かなくていいんじゃないかって💦
    早くなれてくれることに期待して私も頑張ってみます🙇

• 5月20日
三兄弟ママ

デイケアなどで働いていた方いらっしゃいますか??
資格なくとも働けると聞いたのですが、仕事内容は資格なくてめ大丈夫そうですか??