※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

ジェラートピケのおくるみを使ったことがある方、使用感や素材、耐久性、触り心地、日差しよけについて教えてください。価格も気になるので参考にしたいです。

ジェラートピケのおくるみを使用したことがある方に質問です。
今年の9月に出産予定の妊婦です✨
いろんなブランドのおくるみがありますが、ジェラートピケのおくるみがとても可愛くて気になっています💕

・ジェラートピケのおくるみを使ってみてどうだったか。
・年中使えそうな素材か。
・洗ったりした時もすぐにほつれたりとかそういうことがないか。
・触り心地はどうか。
・日差しよけ?などにも使えそうか。(ベビーカーなどで)

などなど、なんでも構わないので、使用した感想を教えてくださると嬉しいです😊お値段もお値段なので、購入迷ってます😀💦
参考にしたいので、よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

ジェラートピケのおくるみ使ってます!
いまはもう暑いので外にでたときにベビーカーにのってるときなどに使ってますよ💗
素材自体薄めなのでクーラーつけてるときの体温調節にさっとかけるのでも使えると思います✌️
洗った時にほつれたことはまだありません!触りごこちはとてもきもちいです!息子もこのふわふわな感じがきにいってるのか寝るときにかけると顔をスリスリしています笑
ですが、このふわふわがなくなっちゃうかもと思い毎日洗うことはしてないです!外出したときに使ったら洗うって感じでやってます!
新生児のときはバースデイなどでうってるおくるみを二枚買ってつかったら洗うてかんじで毎日あらってました🌟

  • maru

    maru

    スリスリ、可愛いですね😍
    暑くなると使えなさそうなので、夏に使うならクーラーつけてる場所では良いかもしれませんね✨
    生まれる時期が秋なので、ちょうど良さそうですね👍他のおくるみも検討中なので、バースデイなどでも見てみます!
    回答ありがとうござます😊

    • 5月20日
deleted user

ジェラートピケのおくるみ出産祝いでもらって使ってます(*^^*)
・年中使えますが、真夏は少し厚手、真冬は少し薄手な感じです。
・何度も洗ってますが、ほつれとかはありません✩*॰¨̮いい感じにくったりしてきて、気に入ってます( ˊᵕˋ*)
・触り心地とてもいいです♪*゚ 裏地がタオル地でとても気持ちいいです!
・日差しよけにも使えます!今ぐらいの季節がぴったりです◡̈⃝︎⋆︎*ただ真夏になると少し暑そうなので、別のを使ってます💦

  • maru

    maru

    やはり皆さんが言うように真夏は少し厚手な感じそうですね💦
    やはり値段が値段なので頑丈でしょうかね?笑
    食ったりしても使い勝手良いですもんね💕素材について調べましたが、裏地がパイル生地って確か書いてましたね!手触り良さそうですね😍
    皆さんの話を聞くと、夏と冬以外の季節なら丁度良さそうですね👍生まれるのが秋頃なので、他のものと併用するかどうか検討してみます✨
    回答ありがとうござます😊

    • 5月20日
🎀

おくるみお祝いでいただきました〜♡
いまは夜寝るときにかけてますけど足癖が悪いので蹴っ飛ばしてますね笑これからもっと暑くなると出番はなくなるかもです💭
ほつれたりはないですがやっぱり買ったときに比べるとふわふわ感は無くなりました、だからあんまり日頃使いすると洗濯の頻度が上がるのでだめになりやすいかもですね🤔

かわいいですしお祝いとしてもらえたので嬉しかったですけど自分であの値段出しては買わないです笑

  • maru

    maru

    やはり夏などの時期は暑そうな感じですかね😅暑くなってきたから蹴っ飛ばしてるんでふかね。笑
    とても可愛いんですが、お値段もお値段なので、日頃使いだと勿体なく感じますよね😂笑
    確かに自分であの値段出して買うってなると迷うので、お出かけ用やちょっと遠出する時に使う用にして、普段は違うものを使うようにしようかな...🤣
    他のものも調べながら検討してみます✨
    回答ありがとうござます😊

    • 5月20日
かた子

お祝いで頂き、使っています^_^
ウチは東北で冬生まれなので、真冬の間はもっとモコモコの毛布ばかりで、おくるみとして使ったのは数回でした。バスタオルを半分にしたよりはひと回り大きくて包みやすかったです。
今は車やベビーカーで重宝しています。
肌ざわりもとてもよく、さらっとしているので、夏場でもエアコン対策や日差し対策で活躍しそうです。

  • かた子

    かた子

    皆さんのとは違うのかな?
    ウチで頂いた物は、多重ガーゼのような生地でした^_^♫

    • 5月20日
  • maru

    maru

    種類がまた違うんですね💦一通り見ていたら同じ素材だった感じだったのですが、多重ガーゼのようなら感じなんですね😀✨
    ありがとうござます😊

    • 5月21日