※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや下腹部の痛み、貧血気味で体がだるい症状が続き、切迫早産の可能性が心配です。これらの症状は一般的なものでしょうか?

後期に入ってから、お腹の張りと下腹部の痛みが頻繁に起こるようになりました。
もともと低血圧で貧血とかよくなってたんですけど、常に体だるくて貧血気味だなーって感じだったりします。
あと息苦しいのと動悸もしょっちゅうで…

初産は切迫早産にもなりやすいとよく聞くので不安です。
こーゆー症状ってあるあるなんでしょうか??

コメント

みかん

息苦しさと動悸は後期に入ってから増えました!貧血気味とだるさもありました。
痛みは胎動の痛さ以外はなかったですが、張りは多く、安静にしていました。
でも今はまだ張りと痛みはないほうがいい時期です。次の検診まで日にちがありますか?一度医師に相談した方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり息苦しさと動悸は増えるんですね!
    医師に相談してみます!
    ありがとうございました!

• 5月21日
コロン

息苦しさと動悸は私もあります❗それはお腹が大きくなってきていることと、血液量が増えている為仕方ないことみたいです😭駅の階段は半分上ると息があがってます😅
お腹のはりは 人によって後期に入ると増えることもあるみたいですね。張ってるな、と思ったら横になったり座ったり楽な姿勢になるといいですよね。ただ、お腹の痛みは心配ですね。あまり頻繁に起こるようであれば、次回の健診を待たずに一度受診されることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も階段半分くらいで息上がります😂
    横になっても激痛走ったりするので今日医師に相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月21日