※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

来週末、用事があって京都から車で滋賀県に行きます。目的地はJR近江今…

来週末、用事があって京都から車で滋賀県に行きます。目的地はJR近江今津駅の辺りです。周辺でランチの美味しいお店や、少し観光や子どもが遊べる場所などあれば教えてください😊

コメント

ちこりん

近くかはわかりませんが、マキノ近くのレストランひなたがおススメです(•ᵕᴗᵕ•)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    レストランひなた見てみました☆
    美味しそうですね♫

• 5月21日
こここここん

今津に行くまでに安曇川というところに、こどもの国という、遊具がたくさんある大きな公園がありますよ!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    こどもの国、良さそうです!
    時間に余裕ができたら寄ってみたいと思います✨

• 5月21日
ちびた

実家の最寄り駅が近江今津です💡

今津に向かう途中…
高島にあるwani cafe美味しいですょ😄💓予約必須ですが💦
あとは、今津駅前の西庵も結構美味しいです😄💡
個人的には、新旭の水鳥観察センターのカフェが好きでたまにランチにいきます😄✨
ここのランチは前より美味しくなってる気がします❤️

観光だと、マキノのメタセコイア並木は有名ですよ✨最近、カフェができたそうです😄💡

• はる

はる

ありがとうございます😊
    皆さんにアドバイスいただいたランチのお店見ましたが、西庵にしようかなと思います!用事が何時に終わるかわからないので、予約なしでも大丈夫ですかね💦お店に着くのは、13時頃になるかなと思うのですが…。
    マキノのメタセコイアも見てみましたがきれいですね!!

• 5月21日
  • ちびた

ちびた

予約なしでも大丈夫ですよ✨ 店の前が駐車場なのですが、入れにくいのと、台数が少ないため、いっぱいのこともあるのですが、第2駐車場が少し離れてて分かりづらいので、お店で聞かれると良いと思います😄💡

とても綺麗ですよ✨
    個人的にはピックランドの中で売ってる、ジェラートか美味しいのでおすすめですよ💓
    お手頃なのでおやつにもってこいです😍

• 5月21日
  • はる

はる

第2駐車場もあるんですね👍情報ありがとうございます😊✨
    癒されにピックランドに行ってみたいと思います💚

• 5月21日
こゆん

地元です!笑
マキノピックランドは、メタセコイア並木などあり綺麗ですよ♫
果物狩りなども出来ます。
私はまだ行けてないのですが、敷地内にカフェが最近オープンしたそうです!

また、マキノピックランドの近くなら、「おこめ食堂なごみ」というお店のランチが身体にも優しくて美味しいです。
座敷席です。

近江今津よりも手前になりますが、
「美松」というお店が、ボリューミーで、何食べてもとても美味しいです♡
離れの部屋が、座敷席で、少し個室ぽい感じです!
好きなお店で何度も通ってます笑

また、もう少し手前になりますが「カフェ森の木」というお店も、ランチ美味しいです!
キッズスペース付きの個室があります。お子様ランチもありますよ。

少し道から逸れても良いのなら、「ソラノネ食堂」という所も人気です!
自然豊かなところです。
フラットな席があり、お店の外に走り回れるような土地が広がってるので子連れが多いです。
でも、予約不可なのでその点は少し不便かもです。

他のお店も予約していくのがベストです。

お子様が遊ぶ場所は、
子どもの国 が遊具などたくさんあり良いですよ!駐車料金500円のみかかります。

• はる

はる

たくさん情報ありがとうございます😊こどもの国かマキノピックランド、どちらかに行こうと思います!
    帰りもあるので、がっつり遊ぶ時間がないかもなので、ピックランドがいいかなぁと思ってます。果物狩りなどはできなそう(時間がなくて)ですが、子どもも楽しめますかね?!

• 5月21日