※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
産婦人科・小児科

吉江レディースクリニックとおとぎの森レディースクリニックの口コミや評判を教えてください。陣痛室と分娩室が別か知りたいです。 LDRでの出産経験があり、移動が不安です。おとぎの森はLDRかな?情報をお願いします。

富山県高岡市の
吉江レディースクリニック
おとぎの森レディースクリニック
の評判、口コミ、経験談おしえてください!

検査薬で陽性が出たので、今週金曜日にどちらかに受診しようと思っていて、吉江レディースクリニックのほうが評判いい気がしたり、好みなのかなー。って思ったり…。
吉江レディースクリニックは、陣痛室と分娩室別ですか??
1人目の時、LDRで産んでるので、陣痛中に移動したことがなく、そこだけが不安点なのですが…。
調べていたら、おとぎならLDRだしなー。っておもったり💦💦💦



なんでもいいので情報ください!
なんども同じような投稿してますすみません😰😰

コメント

りん

先日吉江さんで、出産したと回答させてもらいました😊
分娩室の横が陣痛室でした!
陣痛の波が落ち着いた間に看護師さんに支えられながら移動しました!
分娩室と繋がってるのですぐでしたが
ほぼ全体重を看護師さんに預けてました💦

おとぎの森はLDRなんですが、
友達みんな別の部屋から移動したと言ってました😅
たまたまなのかしれませんが...


また分からないことあればなんでも
きいてくださ☺️❣️

  • はーさん

    はーさん

    何度もありがとうございますっ!!
    LDRなのに移動って…意味ないですね😅


    もしかして、保育園のこと質問させてたみりんさんと
    同一人物ですか❔✨

    • 5月20日
  • りん

    りん


    友達もみんな意味ないって言ってました😅
    産後の回診のときも先生が部屋には入って来ずドアから顔だけ出して
    大丈夫やね?で終わったみたくて
    もうあそこでは産まないって言ってました😨


    同一人物です!(笑)
    回答していただきありがとうございます❤️

    • 5月20日
  • はーさん

    はーさん

    やっぱり評判良くないんですかね😰😰

    金曜日とりあえず、吉江レディースクリニック行ってみようと思います😌
    こちらこそありがとうございます✨✨
    今後ともよろしくお願いします🙏笑

    • 5月20日
  • りん

    りん


    よかったと言われる方もおられますが
    私の周りの評判は良くないですね💦


    エコー楽しみですね💓


    違ってたら申し訳ないのですが
    以前に、聖徳保育園について質問してたりしますか💦💦
    似たような名前で質問の記事を見かけたので...

    • 5月20日
  • はーさん

    はーさん

    良かったところを聞きたいけど、良くない評判しか聞けなくて…😅😅笑


    正徳保育園の記事は何回かだしてます!

    • 5月20日
  • りん

    りん


    機嫌いい時と悪い時で態度が違うそうで、そんなことも知らないの?とか言われたって聞いたので初産なのに質問しづらいのは困る!と思って吉江さんにしました😢
    私も悪い評判ばかりしか耳に入ってこなかったです😅


    第2、3希望で聖徳保育園検討してたので気になってました(笑)

    • 5月20日
  • はーさん

    はーさん

    機嫌で態度変わるのはなんかでクチコミ見ました~😰


    もー保育園決まりましたか??
    正徳は、私は引っ越してきたばかりで見学も何もせず空いてるところに入れただけなんで、他と比較は出来ませんが
    雰囲気、先生方の対応、子供たちの様子等など私はとても気に入ってます💓💓
    でも、ほかの園もそうかもしれないけど
    持ち物が多いなーって思いました笑

    • 5月20日
  • りん

    りん


    態度変わるの有名ですね💦


    8月希望なのでまだ決まってないです😨
    第1希望のところ以外は問い合わせも何もしてなくて💦
    聖徳が第1希望でたまたま空いてて入れたとかですか??

    先生方の対応いいの助かります💓
    できれば第1希望がいいですが、
    第1希望と聖徳でも小学校は同じところに行けるので良いのかなと思ったり...

    • 5月20日
  • はーさん

    はーさん

    第1希望とかなにもなく、転勤で来たので
    転勤がわかり、引越し先住所がわかってすぐ、
    引越し先住所の周辺の保育園をGoogleマップで探して
    4件電話して、4件目で決まりました!

    土地勘とかも全くないまま探したので
    空いてればどこでもいいや!って感じでした笑

    • 5月20日
  • りん

    りん


    今は市役所が決めてるみたいですが
    保育園に連絡して決まったってことですか😭?
    質問ばっかりですいません😭

    • 5月20日
  • はーさん

    はーさん

    私は、高岡市役所に最初、電話で
    途中入園の方法教えてくださいと問い合わせたら
    各保育園に、申請書もありますので、保育園と直接やり取りしてください。
    って言われたので、直接保育園と連絡とって決めました!

    答えれることならなんでも答えます✨✨✨

    • 5月20日
  • りん

    りん


    そうなんですね!
    私は第1希望の保育園に連絡したら
    申込みは受け付けるけど決めるのは
    市役所になりますと言われて、、、

    ポイント制とか聞いたし入れなかったらどうしようと思って😭

    ありがとうございます😭❣️

    • 5月20日
  • はーさん

    はーさん

    まちがって、返信つけずにコメントしてました💦

    • 5月21日
  • りん

    りん


    受付まだ出してないです💦
    8月希望だと、もう保育園に書類貰いに行った方がいいですよね😭

    • 5月21日
  • はーさん

    はーさん

    私は3月終わり頃に
    5月から途中入園あいてますかー?
    って電話して
    大丈夫ですよ!って言われたんで
    4月入ってすぐ取りに行きました!

    第1希望の園に、空きあるんですか??

    • 5月21日
  • りん

    りん


    第1希望の園に出産後に連絡したら、
    未満児の枠は空けておきますが
    決めるのは市役所になります。
    と言われてました💦

    なので8月入園で1人入れる枠を用意したとしても
    同じ時期に入園する子が何人もいれば
    その中から市役所が一番保育を必要とする子供を選ぶのかな。
    という勝手な解釈です😨

    • 5月21日
  • はーさん

    はーさん

    枠が空いてるのなら、共働きとかなら入れると思うんですが😞確実なことは言えないですが…。
    ちなみに、第1希望どこか聞いてもいいですか??

    • 5月21日
  • りん

    りん


    共働きでどちらの祖父母も働いてるので入れるとおもってたんですが、
    高岡市の友達数人ですが、兄弟でバラバラの園になったとか聞いて第1希望には入れない不安が高まって😨

    せいび希望してます!

    • 5月21日
  • はーさん

    はーさん

    4月入園は結構難しいみたいですけど
    途中入園はどーなんですかね😞自分がすんなり入れたんでなんとも言えないんですが…

    3月終わり頃の保育園探してる時、成美電話したら
    受け入れいっぱいです~すみません💦て言われました😅

    • 5月21日
  • りん

    りん


    周りも途中入園でだめだったみたくて😭

    えーそうなんですね😨
    近所の同じ月齢の子も市役所に問い合わせたときは入れない。伏木なら入れるって言われたみたくて...
    でもさっき保育園に申込書取りに行きたいと連絡したらオッケー貰えました🙆‍♀️謎ですね😭

    • 5月21日
はーさん

あ!でも、やり取りは保育園としたけど
確かに、支給認定とか決めたのは市役所です!
私は、あいてる保育園を選んで決めたので
落ちることは考えてませんでした💦
希望受付はもう出したんですか??

肉食べたい

第一子はおとぎの森で産みました😅

スタッフの方が多いので、人によって当たり外れある感じです、そっけない人態度悪い人いました😅

産んだ当日から母子同室で母乳育児推進なので産んだ後はスタッフさんの指導のもとおっぱいあげるんですが、人によって言う事違うのでとまどいました💦

他の方もおっしゃられる通り、LDRあるのだろうけど、私は別部屋で分娩時には歩いての移動でした🙄
陣痛中は放置状態で誰もいなく、時々NSTの状態と子宮口の確認に見に看護師さんが来るぐらいでした😢

退院時に、退院時の写真をとってくれたり、授乳クッション、ファーストシューズなど色々お土産は貰いました🤔

スタッフの方の対応がいまいちなので、ちょっとオススメしないです😅
特にLDRに期待されてると、がっかりするかも、、

  • 肉食べたい

    肉食べたい


    もうちょっと参考までに、、

    おとぎの手出しは普通分娩でしたが7万ほどかかりました🙄
    個室は広めで、私の時はトイレ付きで数人が中に入れるほど広く、畳式の個室でした🤔食事も個室で食べれます。
    面会等は部屋まで入ってこられます😲

    • 5月21日
  • はーさん

    はーさん

    詳しくありがとうございます!!

    やっぱりLDRあまり意味ないのですね😅
    食事面会部屋なの、お土産貰えるの嬉しいですけど
    スタッフさんの対応イマイチなの結構不安ですね💦💦

    とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

    • 5月21日
なっぱー

おとぎで産みました(・ω・)ノ
私は破水から始まったからか移動しなかったですよー!

あと、保育園ですが今年から全て市役所が決めるのに変わったので未満児さんの途中入所が厳しくなったみたいです。
今までは何人かは園で決めれたらしいのですが…

4月入所なら入れるんじゃないかってこの前言われてきました(・ω・)ノ
どこもいっぱいだからみんな厳しいって言ってます!

  • はーさん

    はーさん

    コメントありがとうございます✨
    おとぎで産んでよかったと思いますかー??

    保育園のコメントもありがとうございます!

    • 5月21日
  • なっぱー

    なっぱー

    私は良かったと思いましたよー!

    切迫で1ヶ月ほど入院してたのもありますけどね。
    先生は怖い時ありましたけどそんなもんかなと思ってました。
    実家から1番近いのがそこなので、近いところがいいかなって感じですかね(・ω・)ノ

    • 5月21日
  • はーさん

    はーさん

    やっぱり人によるんですかね😊
    良かったという話も聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
シナボンマミー

おとぎの森で産みました!
陣痛きてそのまま出産までLDRでしたよ😊
先生気分屋さんなんで冷たい時と優しい時あります笑笑

  • はーさん

    はーさん

    ありがとうございます!
    LDR活用できる方もいるんですね!!
    少しずついい病院になってきたりしてるんですかね😣😣

    ほんとなやみます😞

    • 5月22日
hysteric BBA

吉江さんで出産しましたが陣痛室じゃなくて直接分娩室通されました🤔
(多分既に間隔が短かったからかも)
金曜日行かれると見ましたが、金曜日の午前中は女医さんです( ᷇࿀ ᷆ )

  • はーさん

    はーさん

    女医さん情報ありがとうございます!!
    女医さん優しいですか??男先生の方がいいですか??

    • 5月22日
  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    私もこの間初めて金曜日受診で女医さん担当して頂いたんですが、とても優しくて丁寧でした!
    富山大の産婦人科の先生らしいです🙂
    でも丁寧なので待ち時間が長かったです笑
    でも吉江先生もいい方ですーお父さんはちょっと無口で何言ってるかわからんですが笑

    • 5月22日
  • はーさん

    はーさん

    丁寧なのですね!!
    初診で予約できないので、どっちにしろ待ち時間長いと思うんで
    覚悟して女医さんの診察受けてきます😅

    • 5月22日
もんちゃん

おとぎの森で2人目を産んで、今回3人目もおとぎです😊

2人目の時は機嫌悪い時が2回ほどありましたね…。まぁ大きな害はなかったので、そのまま産みました!
今回は機嫌悪いことは今の所ないです!改心したのかしら!?笑
もうすぐ産みますがいつもにこやかですよ😊
むしろ助産師さんに当たり外れがあるかな…と。でもそれはどこの病院でも同じだと思って諦めています。受付の人はとても優しいです♡

知り合いは吉江で産んで、お見舞いへ行っただけですが、受付とかパソコン?でハイテクだなーと思いました!ソフロロジーなので、いきまずに産む!って感じだそうです。

  • はーさん

    はーさん

    3人目も産みたいって思える病院なんですね!!なんかすこしホッとしました☺️

    ちなみに、妊婦健診の待ち時間は長いですか??

    • 5月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私も口コミをみて行っていたので、あーこれが例の機嫌悪い日ね😒と思った程度でした。それよりも家から行きやすいことが一番の条件だったので💦それを考えたら、別に耐えられる感じです笑…一人目ならちょっと凹むかな💦

    検診の待ち時間はほとんどないです!通常の検診だと受付から次の予約までトータル30分で終了したこともあります笑
    いつも3人くらい?しかまっていません。
    吉江はすごく待つようです。

    • 5月22日
  • はーさん

    はーさん

    家から近いのは吉江で、LDRあるのは、おとぎ…って悩んでます笑

    30分は凄いですね!!!そこはすごい魅力です!!

    • 5月22日
もんちゃん

私は促進剤スタートだったのですが、初めからLDRに通してもらえました。上の方の投稿を見てると、混んでいたら通してもらえないこともあるんですね💦
私はLDRが初めてだったのですが、義母がずっといて、追い出す(笑)タイミングが難しいなと思いました。

はーさん

みなさんほんとにいろんな情報ありがとうございます!
とても参考になりました!!

参考になりすぎるコメントばかりで
グッドアンサー選ぶの難しいのでここで返信させていただきます🙏🙏🙏