※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高岡市での二人目の出産について、転院先の病院を教えてほしいです。現在22週でおとぎの森レディースクリニックで検診を受けていましたが、先生の発言でメンタルが不安定になり、転院を考えています。無痛分娩ができる病院やおすすめの病院を教えてください。

【高岡市での二人目の出産について、転院先の病院を教えてほしいです】

高岡市で二人目の子供の出産を予定しています🌱
(一人目は東京で出産しました)

現在22週でおとぎの森レディースクリニックで検診をして分娩予定でいましたが、先日の健診で先生の心無い発言(口コミなどでよく見られるやつだと思います)で、メンタルブレイクしてしまい、考えると吐き気がしてしまうし信頼感がなくなってきてしまったため、転院を検討しています😢(それまではサッパリ系だなぁと思っていましたが、気分の良い日悪い日あるみたいなので、悪い日にあたったのだと思いますが😅、なんかもうイヤになっちゃいました😅😅)

おとぎの森さんにした理由は、
・無痛分娩ができること(上の子がいるので計画無痛が出来たら一番良いなと思ってました)
・料理が豪華、マッサージ付いてる、完全個室
という点に良さを感じて決めてました!

転院となると、希望通りの病院には出来ないかもですが、
以上の点に近い病院やおすすめの病院を教えてほしいです!

今のところ気になってるのは、無痛分娩が出来る高岡市民病院と、食事などのサービスがいい吉江レディースクリニックです。どちらも割と先生や助産師さんの対応が良かったという口コミも参考にしています。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ(25)

私も同じ理由で(先生の対応が怖い)おとぎの森から吉江に転院しました!
吉江さんは最近(おそらく今年初めあたり??)から無痛分娩できるようになったようです!入院中はご飯も美味しいし、マッサージも付いているし、シャワーは共同ですが、トイレ付きの個室です!あと、おとぎと違って、入院中は母子別室なので休めます✌️助産師さんも優しいです!

私は、おとぎの森の先生の対応が嫌すぎて、こんな気分屋の先生に無痛分娩の処置されても怖いし、普通分娩でいいから転院するわと腹をくくっていましたが、吉江さんに転院してから「無痛分娩やってるよー」と言われて、第三子は吉江さんで無痛分娩で出産しました☺️第一子、第二子は吉江さんでしたが、最後の妊娠で無痛分娩をしてみたいな〜と思っておとぎに行きましたが、結局戻ることになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    同じ境遇だったんですね😭✨え!吉江さん無痛やり始めたんですか!それは初耳でした!むしろ、吉江さんの方が家から近いしはじめからそこに通えば良かった…!笑

ママリさんは何週目の転院でしたか?私は22週なので受け入れていただけるか微妙なとこですが、明日朝イチで電話して聞いてみようかと思います!

• 8月27日
  • ママリ(25)

ママリ(25)

本当にお気持ちがわかります😭ただでさえ、ホルモンバランスで涙脆いのに酷いこと言われてメンタルズタボロでした…。
    私も20週超えてからの転院でしたが、受け入れて貰えました!電話で転院をお願いして、予約を入れてその日までに紹介状を書いてもらってくださいと言われました😊

↑書くの忘れてましたが、吉江さんは計画無痛分娩のみでした。上の子たちの預け先を確保しておくことができたので、計画無痛のほうが逆に都合がよかったです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にメンダルズタボロになりますよね…私はその日の夜は眠れなくてずっと泣いてました😭

同じくらいの週数だったんですね!私もとりあえず今吉江さんの診察予約をとったような状況です。受け入れは全然してますよー!って受付の方に言われました。
    計画無痛の方が、上の子の確保ためにもいいですよね!診察の時に色々聞いてみようと思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰🔰

それは大変な思いをされましたね。ご自愛ください🍀

私も元々おとぎの森レディースクリニックに通っていて、そちらで出産予定にしていましたが、ほぼ同じ理由で転院しました。
34週をとうに過ぎていて、一般的には転院は難しいとされていましたが、転院先にお願いして、なんとかなったので転院先の先生方には大変感謝しています。

私は厚生連高岡病院でお世話になりましたが、吉江レディースクリニックも評判いいとききます。

ちなみに厚生連高岡病院の食事は普通の病院食です😂お祝い膳とかはないです!
おかずの量に対してご飯の量が多いので、炭水化物でお腹を満たす感じでした笑
けど、先生はかなり良い先生ばかりでしたし、助産師さんも良い方多かったような気がします。
(少なくともおとぎの森レディースクリニックみたいなことは言われなかったです😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週での転院…!後期だしお腹もだいぶ大きくなってきてからのご決断、とても心労かかったと思います😭とても大変な思いされましたね。。

厚生連さんは、私が高岡の支援センターで出会ったママさん達のほとんどがそちらで出産されたと聞きました!NICUがあって安心だし、先生や助産師さんも本当に信頼出来てとても良かったとおっしゃってました🥰やはり信頼感、安心感大事ですよね✨

色々考えて自分で納得出来るように決めたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 8月28日
まめ

12月に吉江さんで出産しました👶🏻✨
私も無痛が良くておとぎと迷ったのですが、結局家から近い吉江にしました!
当時は無痛のお話がなかったので、その時にやっていたかは定かではありませんが、今は無痛分娩もやっておられるみたいです🙌💓
もうすぐ吉江さんで出産する友人に聞いた話では、プラス10万程で無痛にできるとか🤔

吉江さん、とてもおすすめです〜☺️💓
上の方もおっしゃっているようにご飯は美味しいし(11時に手作りフレッシュジュース、15時におやつ、夕食時に夜食用のゼリーもついてきました🤤)基本、母子別室なので休めるし、本当に最高でした😚❤️
助産師さんも看護師さんも優しかったです!(1人だけ、お年を召した看護師さん?がおられてその人が母乳母乳!うるさくて合わなかったですが…笑)

あと、今は入院中にパパと上の子も面会ができるようになったみたいです🙆‍♀️✨

一度しか、吉江さんで出産してませんが、個人的に推しておきます👶🏻💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!吉江さん、受付の方に無痛やってますか?と聞いたら、一旦保留にされて「やってます」と答えてくださったので、あまり公にしていないのかもしれませんね!

ご飯美味しいのは、なぜか一人目の産院選びの時から外せない条件なので嬉しいですね笑!母子別室も、正直体の回復に努めたいのでありがたすぎますね!パパと上の子の面会が出来るのもとても嬉しいですよね🍀

• 8月30日
はじめてのママリ

友人も姉もおとぎの森で産んでいますが、確かに先生の評判は悪いです😭
ただでさえ妊娠中という中で、辛い思いされましたね…。

私は吉江で出産しましたが次も産むなら吉江かな?と思っています!
ですがおとぎの森は今年からリニューサルされていてとっても綺麗でホテルみたく、手出しも全然なく安いそうです。
吉江は絶対個室だし、それで個室料金取られるし、促進剤だけの自然分娩で手出しが7万円でした。おとぎの森は無痛で手出し7万だそうです。
なので吉江だと15万くらいプラスなんじゃないかな…?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な方も大変な思いをされたのですね。。

次の子も、と思えるくらい良かったのですね!☺️
    おとぎの森のリニューアルは実はとても良いなと思っていてそこも決めた要因だったのですが…😅お安いのもありがたいですが、やはり先生にちょっとしたことでも相談出来ない関係性はしんどいなと思ってしまいましたね😢
    やはり吉江さん、ちょっと手出し多くなりますかね🤔
    将来的に自分で稼いでマイナス分補填出来るように頑張ります!笑

• 8月30日